日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

大根の花

2013年03月30日 | 日記

ももの散歩で毎日通る「つくり坂」に群生していた大根の花があまりに綺麗だったので携帯でパチリ!

     

このつくり坂では最近になって沢山の木が伐採されてしまいました。此処を通るとまるで何処かの山の中を歩いている様な錯覚に捉われるほど鬱蒼と気が茂っていたのですが小学校の通学路の為、間引かれてしまったのでしょうか。少し寂しさを覚えます。

この坂を下りきると由井第三小学校が有ります。この小学校でやはり桜が見事だったので写して来ました。今日は雨模様だったので大根の花も桜も残念ながら華やかには見えません。

 

    

ももは短足の為、道の泥水や雨をグッショリと吸い込んでぼろ雑巾の様です。!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒川の桜を見て来ました! | トップ | 今日も桜・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事