日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

山野草を戴きました。

2015年04月18日 | 日記

山野草を幾種類か戴きました。山野草は殆ど育てたことが無いので少し心配です。地植えすると良いらしいので挑戦してみました。

「ウズラ葉タンポポ」「肥後スミレ」「白雪ゲシ」「忘れな草」そして「おだまき」です。忘れない様に庭の一角に全部纏めて植えました。なかなか元気が良く、もう既に蕾を付けてくれています。結構増えるらしいので案外丈夫なものなのかもしれませんね。私は、山野草はひ弱いものだと思っていたのですが意外でした。大切にします!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今熊神社 | トップ | 氏照祭り »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事