日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

今年も日除けを取り付けました

2022年07月28日 | 日記

今年も又遅くなりましたが日よけのシェードを取り付けました。紐は前年に取り付けたままにしてあるので長さの調節は要らず、とても楽でした。(昨年は初めて遣ってみたので2階と1階を何度も往復しては調節に苦労したものです)通りすがりの奥さんが(よく見掛けるけど話した事は無い方です)「お手伝いしましょうか?」と下からベランダの私を見上げて声を掛けて下さってとても恐縮したものです。

昨年は南側と西側を1枚でカバーしようとL字型に垂らしたのですがやはり1枚でカバーするには少々無理が有った様で西も南も中途半端な(陽の遮り方)になったものです。

今年は南側に1枚だけ垂らし、もう1枚買ってきた分を明日西側に垂らそうと思います。

電線も映り込んでごちゃごちゃして見えますが左から2本目の紐が変な事になっています。やはりドジな私らしい。(撮った時点では自画自賛でしたが (*_*;)

今年はこのままで行こうかな?みっともないから又取り外して遣り直しましょうか (*_*; トホホです。でも作業自体はとても面白いのです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆棚経(たなぎょう) | トップ | 西側にも更にシェードを取り... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事