日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

巨大な花びら アメリカフヨウ

2013年07月20日 | 日記

ももの散歩をしていた時に巨大なハイビスカスの様な花を見かけて次の日、デジカメを持参して写して来ました。大人の手のひらよりも大きいのです。

その数日前に新聞で丁度この花を取り上げていました。それで思わず「これだ!」と嬉しくなってしまいました。この写真では全く分かりませんが新聞では手のひらを並べて写していました。

記事の説明によると「草丈は2メートル近く、花の直径は大きな物で30センチにもなる。ハイビスカスの親戚にあたる。こんなに大きいのだから、さぞかし長く咲いているのかと思いきや、勿体ない事にたった1日でしぼんでしまう。その代わり、つぼみは次々とできて、毎日惜しみなくピンクや赤や白の大きな花を咲かせ続け、楽しませてくれる。」

このお宅は毎年秋に見事な菊の花を咲かせて庭を解放している。(以前ブログにアップしました)余程お花を好きなお宅なのでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももの夏服 | トップ | Double studs cafe 2 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事