La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

一人だけのコンサート

レッスンでは一人だけのコンサートが続いています。
初めてのコンサートの生徒さん、緊張のあまり涙をみせながらのスタートでした。
しかし暗譜で一人で弾き切りました
演奏後はニコニコの笑顔を見せてくれました、おめでとう!

前回からリベンジでコンサートをした生徒さんがいます、コンサートをするという事は人に聞いてもらう事、
そこまでの気持ち、練習が進んでいない…前回じっくり話をしました
そして猛練習をしたようです。

1週間心配しておりましたが…教室に入ってきた時から様子が違う!すぐに机に向かい準備し課題をしている。
そして演奏は、とっても頑張った素敵な演奏に感動しました
最後の曲はお気に入りで、弾き歌いしていい?と聞かれました。
もちろん!どうぞ生徒さんの良さがでている素敵な演奏でした。

この1週間の練習が大きな自信となったようで、レッスンにも集中する効果が。

お母様の応援、喜ぶ顔、小さいうちはこれに勝るものはないですね。
練習って弾けるようになるから、魔法がかかったみたいで楽しいそうです~
子供のパワーは凄いな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン日記2018・1~2018・12」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事