La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

一人だけのコンサートが続きます。

長引いた風邪ですが、だいぶ咳も抜けて来ました皆さん体調いかがですか?
先週末は、お友達の先生の発表会へ行って来ました。
ソロ以外にも楽しい企画満載の会でした、本当に素晴らしかったです。
いつも色々勉強させて頂き、感謝です

レッスンでは一人だけのコンサートが続いています。
初めてのコンサートをした生徒さん、2回目のコンサートの生徒さん、お客様はお母様、
ママに褒めてもらえるのが一番頑張れる、嬉しい年齢の子達。
ニコニコで終了ですおめでとうございます

クリスマス会の練習も始まりました、アンサンブルの楽譜を渡しています。
普段のレッスンではアンサンブルは出来ないので、簡単な曲で楽しく合わせる経験を目的にしています。
どうなるやら、ワクワクです
ビンゴカードの準備を生徒さんにも手伝ってもらいました。

最近無地のカードが売っていなくて、シールを貼っています。
30枚、コツコツやる作業ですが、何も考えず進められるので以外に好きですが(笑)
ここから音楽記号を書いていきます。

今年のレッスンが終わりの曜日も、私の演奏の仕事も一つは終了しました。
年末まで行事が詰まっていますが、日々丁寧にそして風邪に気を付けて頑張りたいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン日記2018・1~2018・12」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事