La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

10月のお便り・そして色々と。

一部の色が変わり始めたと思いきや、紅葉全体の色が変わり始めました。


10月のお便りのお渡しをしています。
盛りだくさんです、お時間がある時に目を通して頂ければと思います。

今月はイベントが多いです。
ステップ、セミナー、お友達の先生の発表会、横浜リトミック、演奏の仕事も多いな~
レッスンではホームコンサート、ステップの練習、発表会の選曲準備、後期の準備と
やる事満載です(^.^)

先月は月1バスティンセミナー+地元でのセミナーが多く、行きたい内容だったので行ってきました。
一つはますこしょうこ先生のセミナー。
楽器店に到着すると、名札に住んでいる所と名前を書くことから、
そして隣に座った先生とお話する事から、始まりました。
先生間のつながりを大事に、個人の先生は孤独な仕事です。
今はつながりが持てる時代になりましたが、私自身勇気付けられることも本当に多いです。
同じ仕事をしている仲間と、相談出来る事は、まだまだ分からない事だらけです、大事です。
その後は教室運営、導入のレッスンなどヒントを沢山もらえました。

そして4回シリーズでスタートした、こちらのセミナー。

昔のようにクラシックだけが並ぶ発表会ではなく、アンサンブルを取り入れる事が多いです。
鍵ハモ持参だったようで、知らずと持たずにそのまま参加しました。実践も多く楽しかったです。
あっ私鍵ハモ持っていなかった新しい楽器に挑戦する楽しみが増えました。

先日のレッスンで高校生に他の楽器やってみたくなってる?と聞いてみたら、ベースがやってみたいとの事。
分かるわ~先生は何やりたかった?と聞かれ、ハープ子供の頃の憧れでした。
今や毎週ハープの演奏を聴ける環境におります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レッスン日記2018・1~2018・12」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事