ルーちゃん

2015-09-24 16:54:36 | Weblog
久しぶりにルーちゃんのことを。
愛犬ルーちゃん。シェルテイ女の子・・・いやオナベちゃん。最初の生理前にとっちゃいました。只今3歳。
いや~~~子犬時代はいろいろやらかしてくれました~。壁齧ったり床ガリガリしたり。サークル横の壁紙齧られ剥されましたがな。放牧したらず~~っと止まることなく走ってたし嚙みつくし(甘噛み。歯が生え変わる時期は嚙むんですよん)そりゃ~~そりゃ~~悪ガキでしたわ。でもちょっとずつではあったけど放牧したら走るけどたま~~に伏せるようになったり齧らなくなったりして3歳の今は寝てます。放牧したばかりは「遊べ~~」とおもちゃを持ってしつこいほど誘いますが適当に遊んで「終わり」って言うとやめるようになりました。ただし!私が「終わり」って言うとやめるけどパパは遊んでやるのでパパにはしつこい。最後は私から「ルー!終わり!」と怒られるとやめます。散歩は相変わらず犬に会うと「ガウがウ」吠えます。遊べよ~~こら~~~!であったり来るなよってときも。ガウがウしないで近づけるワンは数頭だけ。ガウがウは私でもやめないのですわ。ガウがウしながら引っ張るのでまだアラレを散歩時間に行かせるのはできないんですよね・・・。引っ張られて転ぶとアラレが危ないので。
散歩以外はルーちゃんは落ち着いてますよ。今は私がパソコンしてる足元で寝転んでいます。ちょっと邪魔なんですけどね。でも可愛いもんです。
犬ってね。若い子犬時代はほんと悪い子ちゃん悪い子君なんです。でも悪い子ちゃん悪い子君は人間でいうやんちゃ時代なだけ。躾をしていって段々落ち着いてきます
。ルーでも最初「落ち着くんやろか」って正直悩みましたよ。ほんと悪かったから。でも前のめぐでも子犬時代やんちゃだったからしょうがないんでしょうね。この悪時代を必死で可愛がって(笑)躾すると落ち着いて?きます(笑)。犬ってそっと寄り添いにきてくれたりもするんですよ。ガンガン甘えてくる子もいるでしょうが・・・。散歩は確かにめんどくさいですがうちはトイレトレーでシッコもウンコもしてくれるので雨は散歩には行っていません。リビングで放牧しておもちゃを投げて走らせてあげたりしています。ルーは外でも中でもトイレはOK。楽ですね。中でチッコやウンコされたら臭いけど(笑)。そういえばルー、子犬のときウンコ食ってたな~~ウンコ爆破してたなぁ(遠い目)。それは悩みましたねー。でもウンコしたらすぐ取る!をやっていったら食べなくなりました。爆破しなくなりました。今はウンコしたらウンコから離れて立っています。黙ってじっと立ってるときはウンコがあるとき。教えてくれます。ルー自身でそうしたみたいです。賢いんですよ、ほんとは(笑)。犬って可愛いですよ。飼うときは犬種を調べてくださいね。よく考えて飼ってあげてください。捨てることや餌をあげないほったらかし。虐待はやめてね。可愛がってあげてください。犬は飼い主さんが大好きな動物なはずだから・・・。


最新の画像もっと見る