☆my pace☆diary☆

参加したライブ、好きな音楽、見た映画、見たい映画、ドラマそしていろんな出来事、思ったことを気ままに書いていきます♪

ABCスペシャルコンサート 夏川りみ&京フィル ザ・シンフォニーホール

2012-01-13 23:09:31 | 音楽&ライブ&イベント
ABCラジオの番組主催のクラシック・POPSと歌のハーモニーが楽しめるコンサート



とにかく曲目が誰もが知ってる映画音楽など
そして歌謡曲だったり沖縄民謡だったり

1曲1曲が通常のクラシックより短いので、すごく気楽に楽しく参加できるんで小学生を連れてる親子も見かけました


「プログラムです」

夏川さんのファンが多かったようで

「安里屋ユンタ」という沖縄民謡は座ったままですが振りと掛け声も会場がするんだけど
あきらかに常連さんなんだろうなと思わされました

普段のライブでもされてるようで、みんな慣れたものでしたよ

私と友人は見よう見まねでしましたけど

シンフォニーホールでこんな雰囲気を味合うのは初めてで新鮮


夏川さんの歌声はTVやラジオで聴くより
すごい!!心に響きます

私だけかと思ったけど友人も「鳥肌で寒いくらい」と

本当に良い意味で「鳥肌たちっぱなし」

京都フィルハーモニーは指揮者の方も明るいし
すっごく良い感じ

休憩20分をはさみ約2時間のステージがあっというまに感じ

アンコールでは「あすという日」を歌われました







ただ・・残念だったのは
曲の間奏のたびにまだ歌声が聞こえてるのに
すごく拍手を早くする人が居て
全部の曲がそうなんです

誰もつられて拍手してないのに・・
演奏すべて終わってから大きな拍手してるから


気づいてよ!!


せっかくのオーケストラの音楽と歌声の余韻を
拍手で邪魔されるのが気になって仕方なかったです

最後までそんな感じの人が一人?二人?いたのが残念だったな


でもそんなこともありましたが
すご~~~~~~~く楽しい気分でホールを出ました


夏川さんって歌い方はもちろん話し方もすごく好感持てるステキな女性でした



帰り道、駅までベタ褒めしながら帰ったくらいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿