我々福島県人はこのような環境で日々暮らしています。
このような環境に誰がしたのでしょう?!
その上、今回の放射能汚染水の海洋放出。
太平洋の海洋に
放射能汚染水を有事とはいえ大量に垂れ流すとは・・
そもそも ”低レベル汚染水”なんて、誰がつけたのか!
この言葉や「1年間、魚や海草を食べ続けても人体に影響がない。」という言葉は
”本当に” 裏づけがあるとは思えない。
そのように発表した方は、学術的実験データーを得る意味でも
おっしゃったことを率先して積極的に自ら実践して、
データーとしてご自分の身体で証明していただきたい。
汚染濃度限度の100~1000倍の放射能汚染水が1万トン以上海洋に流出しただけでも国際的にも大問題なのに
このような、対応で良いのか!!
原発に対して大量の放水活動をしてから
いったい何日経っているのか!
原発の安全管理、危機管理は、この程度でやってきたのか?
想定外とか、想定内とかのレベルの話ではない。
大量の放水をする時から
いや、その以前から放射線物質を含んだ大量の汚染水が出る可能性は充分想定出来ていたはずだ。
タンカーを横付けして、汚染水をとりあえず移動しておくとか・・
いくつか案はあったはずだが・・
今回の処置はもっとも選択肢として、適当な処置とは思えない。
世界の有識者の英知を集めても 今回の処置だったのだろうか?!
原発の政府の対策本部も福島県の現場に来て、そこを拠点として現状を見て、
そこで話し合い、判断し、発表していただきたい。
「ただちに、健康被害がでる値でない。」なら、なおさらだ。
遠くの安全地帯に自分は居て、自主避難とか、強制避難とか、
決定しないでいただきたい。
現地を見て、感じて、判断して欲しい!
このようなことでいいのか!
情けなくて、涙も出ない。
汚染列島日本になってしまうぞ!
親方日の丸的な官僚体質の方々
もう、すでに日本人そのものが汚染列島か!
そうは、思いたくないです。
にほんブログ村 ポチッとクリックお願いします。(もちろん負担はありません。応援します的なランキングです)