お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

CASIO えでぃふぃす を買っちゃった。

2018-09-02 | Weblog
今まで愛用していた腕時計は、、、、




     





10年前に購入したG-SHOCK。




さすがに10年経つと傷が目立ち  古臭くなってきた。




次もG-SHOCKを狙っていたのですが  先週イオンの時計屋さんで実物をいろいろ吟味したところ、、、、





     えでぃふぃす ありだな。 





実物を見て  腕に着けてみて  ずっと欲しかったG-SHOCKよりもえでぃふぃすの方に びびっと きちゃいました。





しかしイオンでの価格は税抜き40000円。税込みでは、、、




     43200円。。。。 





娘が二人ともアパート暮らしをしてその家賃を払っている  お父さんにはこんな贅沢は許されない。。。




ではいつものやふーショッピングではいくらか。





調べてみると、、、





     37000円ほど。。。。 





悪くはないがまだ高い。。。。






続いてやふーオークション。





1円オークションに希望の品発見。





まずは3000円程で様子を見る。





もちろんすぐに抜かれる。





オークションの終了時間は22時前後が多い。





きっと酒を飲んで気が大きくなるのを待っているのだと  私は推測している。




その罠を知りながら酔っぱらた勢いで  27000円で入札した。 ( と思われる。覚えていない。。。。 )






翌朝、落札通知のメールを見てちょっと焦ったが  なかなかの買い物ができたと納得。





入金手続きの際、10%オフクーポンがあることに気づき  送料を含めても 25000円弱 








 

翌日に早くも商品到着しました。






開けてみると、、、





        




 
立派な箱ですこと。





さらに中を見ると、、、





     





缶が出てきましたよ。





その中に、、、





     





     





かなりかっこいい。





でもベルトがやたら長い。。。





ベルトの駒を詰めないといけない。




ネットで調べると専用の工具を買った方がいいらしいがホームセンターで600円程、100均でも300円するらしい。




しかも慣れないとちょっと苦労する模様。





そこでさらにぐぐる。



気軽に他で買った物の調整をしてくれると書き込みがあったお店に電話してみると、、、




     大丈夫ですよ。税込みで 1080円 です。 





ときた。






これは素人が冷や汗かきながら  格闘する必要なし。





せっかく買った、自身最高額の時計を  傷付けたくないので  お店に出向く。





30分ほどで、、、、





     






5コマ縮めてもらいました。







     






いろいろ苦労したけどいい買い物ができました。

































にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿