お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

CB様今年初遠乗り。毎春恒例新穂高の残雪を見に行くツー。

2019-05-09 | CB1300SB 2019
GW後半に仕事をしまくったおかげで  今日はお休み。




この天気を  逃すわけにはいきませんので  ついにCB様で出撃です。




前回乗ったのが去年の11月16日。 




また半年あいちゃったな。。。。




じじぃは早起き。 5時に起きて6時前に出発準備OK。




     






気温は、、、




     





     11℃。 





寒いのは困るので  ヒートファクトにネックウォーマー装備で出発です。





     
     





砺波に向かって早朝の田舎道を行きます。




R359から八尾の裏道。




     





いい景色だ。





     




R41を快走。




1時間ちょっとで、、、




     




神岡の道の駅で休憩。




     





新しいフロントタイヤ、もう滑らないだろう。




R471に入って新穂高を目指します。




途中に、、、




     





八重桜。




     




さて、今年も新穂高に近づいてきました。




程なくして、、、




     




いつもの場所に到着。




     





毎年来てても全然飽きないわぁ。





先に進んで、、、、




     




ひらゆの森の前の足湯で手を温める。



温かくて生き返るわぁ。




R158で高山方面に。




     





まだ桜が残ってました。




     





桜と鯉のぼり。日本だわ。





     





GW明けの高山は静かです。





     




道の駅ななもり清見で、、、





     





今年も同じもの炸裂。





ここからR158の神区間。





     





何度走ってもたまりませんな。





     





高度1000m超えはちょっと寒い。





     





そのおかげでまだ桜が楽しめます。




R156に入って荘川桜に寄ってみる。




     






さすがにもう終わってた。




しかしもうちょっと先に進んで行くと、、、、





     




御母衣ダムで八重桜満開。





     





白山の裏側に、、、、





     





R156の素晴らしい新緑。





     





最後に五箇山の菅沼集落も覘いてみました。





半年ぶりにCB様を堪能しまくった、、、、







     332km。 






でした。





今回のコースはこちら。






     





何回走っても最高です。


































にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿