お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

せせらぎ街道。

2010-05-06 | 家族と。
GW最終日の昨日、せせらぎ街道に出撃してきました。



このせせらぎ街道、職場のバイク仲間やブログのお友達から最近やたらと話題になるので気になって仕方が無かったんです。





出発が遅めだったので東海北陸自動車道を使います。






     






ひるがの高原SAで休憩。






     





向かい側のスキー場には残雪がちょっとだけ。





郡上八幡で降りて472号線でせせらぎ街道へ。




途中の道の駅で休憩兼地図チェック




なにしろここに来るのは初めてなので。。。






     





     





バイクもたくさん停まっていました。






しばらく走ると峠に到着。






     





こういう看板があると停まらずにはいられない。。。。






     






気持ちのいい道ですなぁ。





     






せせらぎだわ。








あれれ 





ここまでボル様の写真が出てきませんね。。。。




そうです。残念ながら今回は、、、






     






車でございます。





休日は家族と過ごすのがモットーの私としてはバイクに乗るわけにはいかず  でもせせらぎ街道に行ってみたいということで家族を連れて車で出撃とあいなった訳です。







     






水が綺麗だと喜ぶ親子。






     






変な所に乗って遊んでいる妹を激写している写真部のお姉ちゃん。





家族で来るのも良いですな。








     






途中にはまだ桜が咲いていました。










せっかくなので高山へ。






     





     







GWなので混んでいるかと思いましたが、最終日の午後ということで意外と空いていました。






      





さっそく飛騨牛のまんじゅうを食しちゃいます。



( 4人で1つですが。。。 )





     






お祭りをやっていました。






      





愛らしいですな。





     






高山といえばやはりみたらしだんごでしょうか。





     





帰り際にはさらに空いてきました。








最後になってやっとそれらしくなった、我が家のGWでございました。











にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akko)
2010-05-06 11:48:38
とむさん、お久しぶりです。
GWも終わっちゃいましたね~
私、普通に仕事してました・・・。

休み中私の兄が、能登にツーリングに行ってきたと、おみやげをもらいました。

“能登丼、食べてきた~?”と、とむさんのうけうりだけど 聞いてみたら、どこかのおそばやさんで、海鮮丼を食べた~・・・と、ビミョ~な事言ってました。

いずれにしても羨ましい私なのでした
Unknown (とむ)
2010-05-07 06:54:56
Akkoさん、お久しぶりです。

そばやで海鮮丼でもいいんです。

能登は魚はもちろん、おそばも美味しいのでなんでもあり  ですよ。
Unknown (まめぼうず)
2010-05-07 17:23:53
家族サービスしてますね~♪

せせらぎ、この前はバイクで行きましたが車でノンビリ行くのもいいですね
娘さん達も川で楽しそうにしてますね
うちも一度家族連れて行かなきゃ。。
Unknown (とむ)
2010-05-08 07:36:12
GWは家族サービスでした。


実はバイクで行くときの為の下調べなのですが。。。
Unknown (だっくす)
2010-05-08 14:43:04
巷ではGWですので家族サービスは大切ですよネ。
高山ですか!
「飛騨牛まんじゅう」なるものは飛騨牛の肉まんみたいなものなんでしょうか?
知りませんでした。食べたかったなぁ…(´ヘ`;)
高山と聞いたら「しぐれ寿司弁当」がまた食べたくなりました。
そうそう!国八食堂さんへは行きました?
あそこの焼肉も美味しいですもんネ。(^_^)v
Unknown (とむ)
2010-05-09 07:04:29
久しぶりの高山でしたが、なかなかよかったです。

飛騨牛まんじゅうはまさに肉まんでした。

420円もしますので1つだけでした。

国八食堂はお休みだったようですね。

今度バイクで行ったときに寄ってみようと思います。

コメントを投稿