お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

あきまへーーーーん。

2013-05-04 | Weblog
冬眠期間中にオークションでポチったものの あまりのネジの硬さに交換を保留していた  PCXのハンドルバーエンド。







      







こいつを交換するためにまたもオークションでポチった  ショックハンマー を使うのをすっかり忘れていた。。。。









     








この中に、、、、







     








こんなのが入ってまして、、、、






叩いた時に反時計回りに回るように設定して、、、








     








グイッと押し付けて、、、、








     








このケツをぶっ叩けば自ずとネジが回って硬いネジも緩んじゃいますよ  っていうスグレモノ。








さて行きますよ。







これ以上ネジを舐めないように  慎重に叩いていくが、、、、








       回らない。。。 







慎重かつ大胆に、まるで アタック25 のごとく叩いてみるが、、、









       ビクともしない。。。 








格闘すること約5分。。。   ( 短っ。。。。 )










達した結論は、、、、










     








    別にこのままでもいっか。。。 









私、諦めの早さには自信があります。























ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくす)
2013-05-04 21:24:17
頑張って叩いて下さい。私も片側10回以上は叩きました。(^○^)
中にボンドがタップリ塗ってありますので結構強力に張り付いてますヨ。
あと、自分の手を叩かないように気をつけて下さいネ。
ハンドルパイプが曲がらないか?手を叩かないか?とばかりを気にして叩きましたヨ。(*^^)v
返信する
あらあら (かき)
2013-05-05 11:29:47
グリップエンドはそんなに固いのですか。
と言うことは私のも同じかな。
もし私のが取れたらこちらに回ってきますか。
密かに楽しみにしてるかも。
頑張って交換してください。
返信する
Unknown (とむ)
2013-05-05 11:45:15
>だっくすさん。

やはり硬いんですね。。

なにもボンドで固めなくてもいいようなものですがね。

今度、もっと思いっきり叩いてみます。
返信する
Unknown (とむ)
2013-05-05 11:47:03
>かきさん。

もう1度ぶっ叩いてみてダメだったらそちらに回って行きますよ。


トライしてみてください。でもネジをなめちゃうかも。。

わたしはちょっと舐めました。。。
返信する

コメントを投稿