お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

29日ぶりに乗ってきました。

2011-08-30 | CB1300SB 2011
今年は夏でもガンガンCB様に乗ろうと  早々にメッシュジャケットを購入し気合充分で迎えた8月。




いざ迎えてみると、1日に1度乗ったきり30日を迎えておりました。。。




休みの日に  だった事も確かにありました。




しかし、 の日にはすべて仕事をしていた訳はなく、早い話が暑さに負けてました。





いかんいかん。  今日は乗っとかないと。








まあ、29日も乗っていないと暑くても乗りたくなっているわけで  もちろん行っちゃいますよー。









朝まで仕事をしていましたが9時過ぎ速攻で帰宅。





準備完了して気温は、、、








     







   34℃。 







じゃかぁしいわい 





今日はたとえ 50℃ でも行くんじゃぁぁぁぁぁ。。。。









( 行かないけど。。。 )








さてまず向かったのは、、、






     






お盆に忙しくてお墓参りに行けなかった  義父のお墓参り at 志賀町 です。





写真は墓地の反対側。




だって墓地の写真って怖いでしょ。







唯一の目的を果たしたのでここからは何処へ行きましょうか。






とりあえず能登の外浦の海を見ておきます。








     







静かな海だ。






このまま能登でもいいのですが、最近能登が多いので半島横断。





和倉も通過して、、、







     






R160で氷見に向かいます。






     





いい道だな。







     






氷見の海岸沿いでいい感じの東屋発見。






     






途中で購入した豪華ランチをいただきます。











海水浴場は、、、







     






誰もいない。。。。





もう夏も終わりですね。











海岸沿いの道を走っていると、、、







     







港になにやらでっかい船が。






これは行ってみなければなりますまい。








伏木港に停泊中の、、、








     







   飛鳥Ⅱ でした。








     







何年か前に金沢港で見ましたが、改めて見ても、、、、








     でかっ!!! 







飛鳥ⅡとCB様のツーショット写真を撮りたかったんですが、バイクは埠頭に入れないんだってさ。。。






けち。。。。










その後、新湊港まで足をのばします。







海王丸パークで、、






     





気になっていた橋がすごい事になっている。。。







飛鳥Ⅱの後では申し訳ないんですが、、、






     






     






海王丸とも写真おば。








海沿いばかり走っているとやはり山にも行きたくなる訳で、、、






     






砺波経由でイオックスまで。












海から山まで、でっかい船のおまけ付き  。



暑かったけど楽しかった   236km。   










今日のコースはこちら。







     




















にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿