お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

やっとCB様初出撃。新穂高にまだ雪はあるのかい?ツー。

2018-05-22 | CB1300SB 2018
皆さま、お久しぶりです。



前回CB様に乗ってのが3月の終わり。車検を受けたときでした。




その記事をアップして以来ブログを2か月近く放置  しておりましたが死んだわけではございません。




休みの日と天気が折り合わず  CB様をまったく出撃させることができずに5月も下旬に。。。





本日、やっとCB様出撃でございます。





さあ、行こうじゃないか。




年々ますます出発が早くなる53歳。




     





逆光が眩しい早朝に準備完了。






     






6時過ぎで気温は、、、





     15℃。 





いいじゃないですか。






     





朝日を浴びながら砺波を目指す。






砺波からR359で富山方面に。





     





快調快調。






八尾の街中で、、、





     






この線路に電車が走ってるの初めて見た。






     





木漏れ日の川沿いを行きます。






     






R41も快適すぎる。







程なくして、、、、





     





神岡の道の駅で初休憩。





7か月ぶりの遠乗り、超気持ちいいっす。





R471を進んで、、、、





     






1年ぶりの新穂高に近づいてきた。






     






新穂高の湯は誰もいません。







     
もう少し進めば、、、、





     






新穂高の山々がお出迎え。






毎年4月に来てますが今年は1か月遅れ。。。。





しかし辛うじて雪が残っていました。







この景色はずっと見ていられるわ。





後ろ髪惹かれながら  先に進みます。






     






今日はそんなに寒くなかったけど足湯で手を洗ってリフレッシュ






     






神ロードのR158を進んで、、、、






     





高山古い町並み。






外人さんがいっぱいだ。











いつものななもり清見で、、、







     






いつもの奴を食す。






このスタイルは今年も不変です。







     






R158を快走してR156へ。







     






荘川桜は雪吊りのような紐で支えている。






がんばれ荘川桜。





     





白山の裏側を見つつ、、、





     






どんどん行きます。





     






緑のトンネルの道は素敵だ。







     





ささら館で最後の休憩をして帰宅。






7か月ぶりの遠乗りはやっぱり最高でした  の、、、、







     330km。 






でした。








今回のコースはこちら。







     






毎年、この季節は同じコースです。

























     


















にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿