Over Night

青空だったら、いいのになぁ~

寒くなりましたw

2016-10-12 23:11:09 | 釣り
10月に入り、急に秋っぽくなってきましたね

いよいよ、秋のでか烏賊狙いのシーズンです!

北風強風、うねり大、、の中、出撃〜

先ず、釣りが可能なポイントを見定めながら車を走らせる

流石に人は少ないが、撃てる場所も少なく足場の高い波止へ

背から吹き続ける強風はキャストの際はエギをよ〜く沖まで届けてくれるが、しゃくり辛くラインを浮かせるので良い事はありません、、、

また、周期の長〜いうねりにラインも引っ張られとっても釣りにくい状況(汗

でも集中して頑張る^ ^

しかし、あたりがあっても捉えきれないのか全く反応せず、、

無理して竿を出す事を後悔し始めた頃、ドフッっとエギを抱え込まれヒット

ジィージィージィー

ちょっと待て!

デカイのか?

上がってくる烏賊を見ると、小さくはないが引きから想像したものではなく、抜き上げ^ ^



しかし、胴長は20アップ(笑

ちょっとお腹いっぱいになったが、もう一杯!

しかし、頑張って1時間程キャストを繰り返すが、烏賊からの反応は無し、、、

また、そろそろ、、、と言ったタイミングに

バチン!と烏賊パンチ

フッキングするも空振りw

細かくチョンチョンとしゃくり、スーっとロッドをサビいてアタリを待つと今度はしっかりと抱きました(笑



こちらも20アップのナイスアオリ烏賊

眠気と疲れで一気にお腹いっぱいになり、あっさり止めることが出来ました(笑



で、火曜夜

この日はとても厳しい状況で、何処へ行っても反応無く今季初のボウズを喰らいましたw

ベイトとなる鯵が見受けられず、テトラや磯際には河豚だらけ、、潮が悪かったという事にしておこうと思います(^^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿