たまにはchillax

のんびりまったり

今日からブログ始めます!

2020-02-14 | 日記

はじめまして! いきなりなんですけど、2020年ってキリが良いし折角なら今までやったことがないものに挑戦したいな~と思いブログをはじめてみました(*^-^*) 普段から情報収集をして新しい知識を入れることが好きなので、どうせならブログに書いて記録というか、あわよくば誰かの役に立つ情報をシェアできたらいいな~とか考えちゃったりしてます(笑)

あ、でもプライベートなことも書いていくつもりなので、ゆるく見てもらえたら嬉しいです(^^♪まず今回は初めてということで、かるーく自己紹介でもしようと思います!

 

神奈川住みの社会人

 

生まれてから今までずっと神奈川で生活しています! ちなみに年齢は20代で、高校卒業後進学はせずに社会人になりました(^^)/親には進路決めの時に何かやりたいこととか行きたい大学ないの?ってめっちゃ聞かれたんですけど、正直勉強はもういいやって思っていたのと、やりたいこともないのに大学に行くのはお金がもったいないって思っちゃったので就職することにしました(笑)

もちろんとりあえず大学行ってそこで何かやりたいことを探すっていうのも良いと思います!ただ私が選ばなかっただけです(笑)結果的に職場にも恵まれて毎日充実しているので私の選択は正解でした!

 

週末はバーにお酒をたしなみに行く

 

 

毎週休みの前日か週末にバーに行ってお酒を飲むことを楽しみに仕事しています(笑) お酒ももちろん好きなんですけど、バーの雰囲気が好きなんですよね~(*´з`) よっぽどのことがない限り毎週行っているので、バーテンダーさんとも仲良くなっちゃったりしてよくいろいろ相談に乗ってもらってます(笑)

でも行く場所が毎回一緒なので、行ったことのないバーを開拓したいな~って最近思ってます!ちなみに好きなお酒はサングリアです♪

 

ペットは飼ってないけど動物大好き!

 

家では何も飼っていないんですけど動物が大好きです!

子供の頃ってペット欲しい~ってなる時期1回はありませんか?私が子供の時もそういう時期があったんですけど、うちはお父さんが犬とか猫を飼うの反対派で飼えませんでした(´;ω;`) 理由聞いたら死んじゃったとき辛いからということでした。まあ、一理あるので何も言えませんでした。

けど実はこっそりハムスターを飼ってたりもしたんです! ハムスターって夜行性なので夜になると起きてきて回し車をカラカラ回しだすので、その時の音がほんと大きくてバレないかいつもひやひやしてました(笑)

この我が家で飼っていたハムちゃん、結構面白いエピソードがあるんですけど、長くなっちゃいそうなのでまたの機会に書きたいと思います!

 

最近は料理も勉強中

 

まだまだ料理のレパートリーは少ないんですけど、最近作れるもの増やしたいな~って思って時間があるときに作るようにしています!

この間家で友達とお酒を飲んだ時にカプレーゼを作って出したら喜んでもらえたので、もっと手の込んだおつまみを作れるようにもなりたいです! ただ、お菓子作りは苦手で、食べるの専門です(笑)

そんなこんなでこれからこのブログで私の普段の話や気になること、趣味の話などいろいろ書いていこうと思っているのでよろしくお願いします!(^^)!