たまにはchillax

のんびりまったり

ダガヤサンドウのおしゃれスポットを紹介♪

2021-05-19 | 美味しい思い出

こんにちは!

コロナでなかなか外に出る機会が少なくなってしまいましたが、
少し前にランチがてらに散歩したのでその日の日記を書いてみます♪

訪問したおしゃれなお店やスポットを書いていきますね( ..)φ 

 

【そもそもおしゃれスポット“ダガヤサンドウ”って…?】

渋谷区にあるJR千駄ヶ谷駅・副都心線北参道駅を中心としたエリアのことです。

二つの駅の末尾を組み合わせて、“ダガヤサンドウ”と呼ぶみたいです♪

 

おしゃれなカフェやインスタ映えスポットになりそうな、

気になるお店をピックアップして行ってきました( *´艸`)

地図引用:Googleマップ

 

まずは、腹ごしらえから…(笑)

【MOKUBAZA(モクバザ)】

画像引用:モクバザ公式サイト

 

メニューに写る料理の一番上のものは

目玉焼きのように見えますが違います!!!

なんとキーマカレーなのです!!

 

モクバザは元々BARでしたが、

フードメニューをキーマカレー1本にしたことが有名になったきっかけだそうです!

 

キーマカレーのメニューが豊富でどれにしようか迷ってしまいましたが、

インスタグラムで気になっていた看板メニューのアボカドチーズキーマカレーにしました♪

 

小麦粉、化学調味料、人工添加物などを全く使用していないこだわり抜いた一品…!!

濃厚で本当においしかったです。しかも見た目もおしゃれ…(*^_^*)

 

キーマカレーをあまり食べたことがない私は衝撃でした!

ランチタイムはサラダ付き◎

 

MOKUBAZA

住所/東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F

営業時間/

Lunch Time[火~土]11:30~15:00 (L.O 14:30)

Bar Time[月~土]19:30~23:30 (L.O 23:00)

定休日/日曜・祝日(月曜はランチタイムのみ定休)

アクセス/山手線「原宿駅」より徒歩9分 副都心線「北参道駅」より徒歩6分

総武線「千駄ヶ谷駅」より徒歩10分 大江戸線「国立競技場駅」より徒歩10分

引用:モクバザ公式サイト

 

さて、お腹が満たされたので周辺のおしゃれなお店を散策してみました(‘ω’)☆彡

 

【ロン・ハーマン 千駄ケ谷】

画像引用:ロン・ハーマン公式サイト 

 

ロン・ハーマンは、ロサンゼルスで誕生したおしゃれなアメリカのセレクトショップ。

ららぽーとや商業施設でよく見かけますよね~!!

 

ロン・ハーマンというブランドが展開しているのかな~なんて思っていましたが、

少し調べてみました♪

 

実は、アメリカのセレクトショップで、

日本ではサザビーリーグがロン・ハーマンと独占契約を結んで日本各地に展開しています。

(※道路挟んで向かいにサザビーリーグさんの本社がありました!)

 

なんと、今回お邪魔した千駄ケ谷店は、海外初出店ショップなのだそうです!!

 

店員さんはとにかく可愛いしおしゃれだし空間が西海岸テイストそのもの♪

お洋服はもちろん、家具やカフェも併設しているためとても見ているだけで

リラックスできる空間となっていました(^_-)-☆

画像引用:ロンハーマン公式サイト

 

SENDAGAYA ロンハーマン
千駄ヶ谷店東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
Tel. 0334026839
Tel. 0334706839(カフェ)
Mon-Sun / 11:00 ~ 19:30 , カフェ 10:00 ~ 20:00(LO 19:00)

引用:https://ronherman.jp/store

 

【鳩森八幡神社】

東京のパワースポットともいわれる鳩森八幡神社にもいってみました♪

画像引用:勝運を呼び寄せるパワースポット!千駄ヶ谷 鳩森八幡神社

都内には富士塚が多く残されていますが、都内最古の富士塚とされているのがこの鳩森八幡神社内にある富士塚です。東京都の有形民俗文化財に指定されています。
この富士塚は寛政元年(1789)の築造と言われ、関東大震災以後に一度修復はされているものの、今現在も美しい姿を保ち、実際に一年中登山・参拝することのできる貴重な富士塚です。
富士塚は円墳形に土を盛り上げ、頂上付近には実際の富士山の溶岩石が配置されています。登山道は自然岩を用いた階段となっており、山裾の御影石の里宮(浅間社)や、七合目には身祿様が安置されている洞窟、頂上には奥宮を再現しています。

引用:宗教法人 八幡神社公式サイト

パワースポットとしても有名なので、富士山登山前に安全祈願として訪れる人も多いとか。

画像引用:るるぶ&more 

鳩みくじがかわいい…♡

 

また、将棋にもゆかりがあるそうで神社の横には将棋会館があります。

画像引用:勝運を呼び寄せるパワースポット!千駄ヶ谷 鳩森八幡神社

 

将棋会館といえば、有名な藤井六段で有名になりましたよね…((+_+))!!

将棋が好きな方にもおすすめスポットです♪

 

鳩森八幡神社
住所  〒151-0051  渋谷区千駄ヶ谷1-1-24
Tel   03-3401-1284
Fax    03-3402-1363
※ 社務所窓口:午前9時〜午後5時

引用:宗教法人 八幡神社公式サイト

【Monmouth Tea(モンマスティー)】

歩いたところでTeaタイム♪

鳩森八幡神社の斜め向かいにあるおしゃれなティースタンド!

画像引用:モンマスティーインスタグラム

お店の前にベンチが置いてあり、ひと休みできるし、

フレンドリーな店長さんと常連さん等が集まって憩いの場という印象でした!

 

私は、ミルクティーMサイズを購入♡

いろんな種類があって迷いますが、

なんと紅茶の試飲ができるので好みの紅茶が見つかりますよ!!

画像引用:モンマスティー公式サイト


既に紅茶やミルクがブレンドされていて、

良い感じに甘さがついているミルクティーで本当に濃厚な味わいでした(*´▽`*)

 

Mサイズ・Lサイズがありますが、Mサイズでコスパもよいので十分な飲みごたえ◎

 

モンマスティー 千駄ケ谷店
東京都渋谷区千駄ケ谷1-21-2
営業時間:全日7:00~24:00
TEL:03-3478-2357
e-mail:info@monmouth.jp

引用:モンマスティー公式サイト

今回はこれにて終了。まだまだ巡りたいところ…(;_:)

 

【ダガヤサンドウを歩いてみて】

渋谷や原宿がすぐそこにあるエリアスポットで、

ガヤガヤしていることもなくまた違ったゆったりとしたおしゃれな雰囲気を感じました♪

 

今回訪問したのはごく一部で、、、

アパレル会社さんのショールームも多いためおしゃれなお洋服屋さんも何件かありました♪

 

“ダガヤサンドウ”は、おしゃれなカフェやコーヒースタンド、お菓子屋さんは本当に多く、

まだまだ気になるお店もたくさん( ;∀;)

 

コロナウイルスの状況もあるので営業時間は訪問前に確認しておくと◎

またコロナウイルスの状況が落ち着いたらガッツリ散策したいエリアとなりました(*’ω’*)