東京音楽学院 スタッフブログ

東京音楽学院のスタッフによるブログです。
日々のレッスンの合間の出来事や発表会の情報など書いていきます。

モザイクモール校 ミニ発表会

2016-05-19 | モザイク校

皆さんこんにちは!始めまして。

モザイクモール校 受付の光永です。

これから毎週木曜日はモザイクモール校(通称:モザイク校)よりお届けいたします

 

さて、今日は少し前に遡り…

モザイク校では、長~いGW最終日、5月8日の母の日、モザイクモール都筑阪急主催のイベントに参加させていただきました!

花道のある特設ステージの上で、ダンスのイベントだったりファッションショーのイベントだったり。

そんな中、私たち東京音楽学院からは生徒さん数名に出演いただき、ミニ発表会を行いました

 

トップバッターは、椿太陽先生門下の清水珊海さん!

曲はバッハ作曲のガヴォットです。

まだ6歳というのにこの堂々とした佇まい・・!

それもそのはず。珊海ちゃんは第26回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール弦楽器部門キッズの部で審査員賞を受賞しておりました。

今回はなんと無伴奏に挑戦され、素晴らしい演奏を披露してくださいました

 

ドレスも可愛い~!


お次は、山口好美先生門下の佐々木歩実さん。

曲はクーラウ作曲のソナチネOp.36-1 第3楽章 と、ブルクミュラー作曲のバラードです。

いつもは控えめな笑顔を見せてくれる歩実ちゃん。

本番では2曲ともしっかり演奏してくださり、よく練習されているのが伝わってきました

ちなみに遠めからはこんな感じ。

お客様も聞き入ってますね

 

プログラム3番は、椿太陽先生門下の齊田千聖さん。

曲はザイツ作曲の協奏曲第5番 ニ長調 第1楽章。

伴奏はピアノ講師の金子幸子先生です。

ステージでは少し緊張気味な面持ちでしたが、それとは一遍!

演奏はとっても堂々としておりましたヴァイオリン始めて1年半とは思えません・・!

お客様も増えてきたので、またまた遠めからパシャリ。

 

プログラム4番は、加賀美亜矢香先生門下の青野優月さん。

曲はバッハ作曲の管弦楽組曲 第3番より G線上のアリアです。

ゆったりとしたアリアが会場を包みました。なんだか電子ピアノというのが勿体無かったな~

実は優月ちゃん、なんとこの日が誕生日だったそうで・・!ありがとうございましたm(__)m

いい思い出になったかな・・?


プログラム5番は、姉妹での連弾!

加藤千佳先生門下の冨谷奈生さん、昊呂さんの演奏です。

曲はモシュコフスキー作曲のスペイン舞曲 第1番。

さすが姉妹!とーっても息のピッタリ合った演奏でした

テンポも良かったので、私、思わず勢いでアンコールしそうでした・・危ない危ない・・

 

プログラム6番は、金子幸子先生門下の佐々木優七さん。

曲はベートーヴェン作曲のソナタOp.49-2 第1楽章です。

将来は音楽の道へとの夢があり、なんと優七さんの毎週のレッスン時間は2時間

すごい集中力ですよね。

今後がとても楽しみですね

 

ラストを飾るのは、齋藤寛子先生門下の川口渓さんです。

曲はバッハ作曲の無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第2番より アルマンド。

渓さんは東京藝術大学の現役生なのですが、さすがの演奏・・

演奏が始まった瞬間、空気がガラッと変わり演奏に惹き込まれてしまいました。

今回は無伴奏だったのでヴァイオリンの弦と弓が擦れる音、ヴァイオリン本体が鳴っているのがよく分かり、

近くで聴かれていたご夫婦のお客様も聞き惚れていらっしゃいました

 

最後にピアノ講師の金子幸子先生による講師演奏。

曲はショパン作曲の小犬のワルツと、雨だれの前奏曲です。

今回少しハプニングがあり急遽演奏をお願いしたのですが、

さすがは先生。素敵なショパンを披露してくださいました。

ありがとうございました!

 

今回快くご出演いただいた8名の生徒さま、素晴らしい演奏を本当にありがとうございました!

また、朝一でレッスンされた担当の先生方、イベントに駆けつけてくださった先生方並びに保護者の皆さま、モザイクモールご担当者の方々・・

お世話になりありがとうございました。

 

今回のイベントでは持ち時間の関係で8名の方のみの出演でしたが、またこういったイベントをする際は学院の生徒様方にお声掛けさせていただきますね

 

そしてそして次回イベントの告知です!

7月10日(日)13:00~と15:00~(各30分)

サックス講師 山口優香先生とピアノ講師 橋本歌織先生に演奏していただきます

場所はモザイクモール港北2Fスターバックス前です。

また近くなりましたら詳細をお知らせいたしますね~

 

なんだか初投稿ということでだいぶ長くなってしましたが・・

以上、モザイク校の光永でした

(※今回掲載した写真に写っております生徒様方と講師の方には掲載許可をいただいております)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北赤羽駅前校のご紹介 | トップ | イオン天王町校 »
最新の画像もっと見る

モザイク校」カテゴリの最新記事