東京音楽学院 スタッフブログ

東京音楽学院のスタッフによるブログです。
日々のレッスンの合間の出来事や発表会の情報など書いていきます。

横浜開港記念の日

2016-06-02 | モザイク校

皆さま、こんにちは!

モザイクモール校の光永です。

 

今日は雲もなく程よく風もあり、晴々としたとってもいい天気ですね

そんな今日6月2日、皆さんは何の日かご存知ですか?


横浜市在住の方はご存知かと思います。

実は6月2日は横浜開港記念日だそうで、横浜市立の小中学校はお休みになる日なんです


他にも、横浜市で様々なイベントが開催され、美術館等の施設でも特典を受けることが出来るそう。

横浜市以外にも、別日ですが市民の日や県民の日を設定し、学校をお休みにされている地域もあるようですね。

九州出身の私からすると、なんとも羨ましい限りです。


こんな日は、せっかくだからいつも混雑するディズニーランドに行きたいなー、お友達と1日お出かけしたいなー

でも丁度レッスンの日だしなー・・・と思われる方も多いはず。


いえいえ、ご安心ください!


当学院では振替制度を導入しているので、レッスンの3営業日前までにご連絡いただければ、お休みされたレッスンを別日もしくは延長レッスン等で行うこ

とが可能です。 

 

「でも、期限とかあるんじゃないの?よく2~3ヶ月の期限内に振替しないと消滅してしまうところもあるし・・」

 

大丈夫です!

当学院の振替レッスンに期限は設けておりません。(※なるべく年度内に消化をお願いしております)

担当講師となかなか都合が合わず近日で振替レッスンが出来ない方も安心してお休みいただけますよ

今日みたいな日や、運動会、ご旅行、送り迎えが出来ないetc..の日は、この振替制度をぜひご利用ください。

 

ちなみに。

モザイクモール校ではご都合でレッスンをお休みされた生徒さんは2名しかおらず、皆さん元気にレッスンにお越しになりました!

みんな偉い!!

私も見習います!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北区子育てにっこりパスポー... | トップ | ※緊急企画:サマーキャンペー... »
最新の画像もっと見る

モザイク校」カテゴリの最新記事