東京音楽学院 スタッフブログ

東京音楽学院のスタッフによるブログです。
日々のレッスンの合間の出来事や発表会の情報など書いていきます。

SpringConcert イベントレポート【モザイク校】

2019-04-09 | モザイク校

こんにちは!モザイク校受付のなっちゃんです!

遅くなってしまいましたが、先日モザイクモール館内で開催したSpringConcertのイベントレポートをお届けいたします

 

ヴァイオリン 池田優子先生、 ピアノ 吉崎麻衣子先生

今回は生徒さんからも大人気の素敵なお二方にご出演いただきました~!

 

お陰様で満席御礼!一時通路が通れなくなってしまった程でした!

 

スタバ前での開催ということで、会場の雰囲気も少し大人な雰囲気

 

今回演奏していただいた曲は…

♪エルガー / 愛の挨拶

♪メンデルスゾーン / 春の歌

♪アラン・メンケン / 美女と野獣

♪アラン・メンケン / ホール・ニュー・ワールド

♪ブラームス / ハンガリー舞曲第5番

♪マスネ / タイスの瞑想曲

♪モンティ / チャルダッシュ

などなど盛り沢山

 

更に、第1部では、池田先生がヴァイオリンという楽器について説明もしてくださいました

聞きにきていた生徒さんは勿論、はじめてヴァイオリンの音色に触れた方にとっても勉強になったのではないでしょうか

楽器を支える"魂柱"のお話、楽器ってとても繊細で良く出来てるんだなぁ~と感動しました

(気になる方は是非調べてみてくださいね(笑))

 

お2人の演奏は、さすがの技術で圧巻なのはもちろん、

とても春らしく、華やかなステージでした

いつも明るいお二人のお人柄がよく現れているね、なんて、聞いていたスタッフや生徒さんとお話していました。

とても素敵な演奏でしたね

こちらは演奏中のお写真!

 

ご来場頂いた皆様、通りすがりで足を止めてくださったお客様、スタバでお茶しつつ耳を傾けてくださったお客様、

ありがとうございました

 

次の演奏イベントは5/5(日)に生徒さんのミニ発表会を行う予定です♪

こちらも詳細が決定しましたらお知らせいたしますね。

 

~~~~

そして、現在モザイク校では入会金無料キャンペーンTwitterフォローキャンペーンも開催中です!

是非新生活のお供に音楽を!!

無料体験レッスンのお問合わせ、お待ちしております

 

モザイク校twitterアカウントはこちら!
@tma_mmall
東京音楽学院モザイクモール港北校
 
 
体験レッスンのお申込みはこちらから!
東京音楽学院公式HP:https://www.tokyo-musicac.co.jp/index.html
モザイクモール港北校TEL : 045-915-5041
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~齋藤恵理&椿太陽デュオリ... | トップ | 南岸低気圧 »
最新の画像もっと見る

モザイク校」カテゴリの最新記事