東京音楽学院 スタッフブログ

東京音楽学院のスタッフによるブログです。
日々のレッスンの合間の出来事や発表会の情報など書いていきます。

第4回モザイクモール港北校発表会<前期>

2013-07-26 | モザイク校

 

こんにちは モザイクモール港北校 受付のヒマワリです

 

 

 

毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

モザイクモール港北校は横浜市営地下鉄 センター北駅からすぐのモザイクモール港北というショッピングモール内にあります。

夏休みに入ったので毎日沢山のお子様やご家族が来館されてとてもにぎやかです。

そんな夏休みの始まりに・・・・・

 

第4回 東京音楽学院モザイクモール港北校 <前期> の発表会が行われました

 

会を重ねるごとにたくさんの生徒さんにご参加頂けるようになり、

 

1年に1回だった発表会が今年から<前期>と<後期>の2日間の日程で行うことになりました。

 

その1日目が7月20日(土) 都筑公会堂で無事に終了致しました。

 

 

             

                  

 

 

真夏の発表会開催は初めてです

 

生徒さんは発表会に向けて暑さに負けず、この日のために毎日一生懸命に練習をつんでいらっしゃいました。

 

 

緊張していつもの笑顔が消えてしまったり・・・

 

出演直前まで曲のメロディを廊下でお母様と練習されていたり・・・

 

もしかしたらお母様のほうが緊張されてます??って方もいらしたり・・・

 

 

それでも全ての生徒さんが演奏を終えると素敵な笑顔でステージ袖に戻ってきていました

 

皆さん日ごろの練習の成果を発揮されて素敵な演奏でした

 

 

 

前期発表会の講師演奏は・・・

 

フルート講師 加賀美亜矢香先生と ピアノ講師 上田和代先生による

          『歌の翼』による幻想曲と『タイス』の瞑想曲 でした。

 

            

 

加賀美先生のあたたかいフルートの音色・・・ 上田先生の優しく包み込むようなピアノの音が会場いっぱいに広がり

 

素敵な演奏でした ありがとうございました

 

発表会にあたり、いつも優しく 時には力強く 生徒さんをご指導いただきました先生方、

 

また励まし続けていただきましたご家族の皆様、スタッフの皆様、ご協力本当にありがとうございました。

 

<後期>の発表会は9月7日(土)です

 

会場は前期と同じく 都筑公会堂です。 是非、ご来場下さい。 スタッフ一同お待ちしております

 

※なお本文中の画像は全てご本人の許可を得て掲載しています。       

 

 

                                                    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の入会金キャンペーン実施... | トップ | 【モザイクモール港北校】 ... »
最新の画像もっと見る

モザイク校」カテゴリの最新記事