東京音楽学院 スタッフブログ

東京音楽学院のスタッフによるブログです。
日々のレッスンの合間の出来事や発表会の情報など書いていきます。

クリスマスコンサート2018【モザイク校】

2019-01-14 | モザイク校

明けましておめでとうございます

モザイク校受付のなっちゃんです!今年もよろしくお願い致します

 

早いものでもう1月も半ば…。皆様お正月はどうでしたか?

私は年始早々(とは言っても7日でしたが)自宅でコケて足首を捻挫するという…なんとも微妙にツイてないお正月です(笑)

 

そしていよいよ平成最後の年になりましたね。平成1ケタ台生まれの私にとっては、なんだか寂しい気持ちもありますが…

皆様にとって2019年が良い年になりますように…!

 

 

さて、レポートが遅れに遅れてしまい、年も明けてしまいましたが…

12/9(日)に行われました クリスマスコンサート2018について書かせていただこうと思います

 

 

今回は、全部で3公演!

ピアノ古旗真知子先生のプロデュースで、門下の生徒さん31名が出演してくれました!

プログラムはクリスマスソングオンリー!

ピアノ連弾、デスクベル、キャロリング(歌) など盛りだくさんの内容でお送りいたしました。

コンサートのひとコマ。とってもたくさんのお客様が聞きに来てくださいました

 

 

ピアノ連弾は、先生との連弾をはじめ、兄妹姉妹や親子、お友達同士で…などなど、

息ぴったりの素敵な演奏もございました

すべてご紹介はできませんが、少しだけお写真でご紹介させていただきます!

こちらはご兄弟と先生、3人での連弾です

家族やお友達と一緒に演奏を披露するというのは普段なかなか出来ないことですし、とても良い思い出になったのではないでしょうか

 

また、今回はみんなで息を合わせてデスクベルの演奏も披露しました。

ハンドベルとは違い、机に置いて演奏するタイプのベルです

色とりどりで、並んでいるだけでとても可愛らしいですね~

実は、残念ながら風邪でお休みになってしまった生徒さんの代役で私も急遽混ざらせていただいたのですが…

みんなたくさん練習してきたようで、素敵な音色が響いていました~私もとても楽しかったです

 

 

そして、最後は会場のみなさんと一緒にクリスマスソングを歌う”キャロリング”

出演の生徒さんはもちろん、コンサートを聞きにきてくださったお客様、1階上の階で聞いてくださっていた方や、通りすがりで足を止めてくださった方も…

会場がひとつとなって、みんなでクリスマスをお祝いしました

音楽の溢れた、とても幸せな空間でした

 

人前で演奏するということは、緊張しますがとても良い経験になります。

特に、このようなオープンスペースで演奏ができるというのはなかなか訪れない機会です!

出演した生徒さんたちは勿論、聞きに来てくれていた他の生徒さんたちやお友達にとっても良い刺激になったのではないでしょうか

 

出演してくれた生徒さん、プロデュースをしてくださった古旗先生、そして演奏を聴いて一緒に楽しんでくださった皆様、本当にありがとうございました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年もよろしくお願いいたし... | トップ | 主役はあなたです!【イオン校】 »
最新の画像もっと見る

モザイク校」カテゴリの最新記事