東京音楽学院 スタッフブログ

東京音楽学院のスタッフによるブログです。
日々のレッスンの合間の出来事や発表会の情報など書いていきます。

今日は何の日?

2016-11-11 | モザイク校

こんにちは  モザイクモール校  受付のヒマワリです。 

おひさしぶりでございます。

 

今日はあいにくのお天気ですね・・・

急に寒くなりましたが風邪などひいていませんか?

 

本日 11月11日は何の日でしょう

 

ポッキーの日 は有名ですよね。

 

その他にも介護の日、麺の日、ピーナッツの日、サッカーの日、靴下の日、折り紙の日・・・

配線器具の日でもあるんです。

 

それぞれ数字の「1」を並べた様子が由来のようですが、配線器具の日ってコンセントの差込口の形状から考えられたみたいです。

これ、個人的にかなりウケました

 

そこでひまわりも考えてみました。

学院の中にも「11」っぽい物はないかなっと。

 

 

そしたら・・・・・ありました~

 

ピアノの鍵盤、「11」っぽいですよね。

ヴァイオリンの弦も「11」

そしたらチェロの弦もギターの弦も「11」っぽ~い

 

と言うことで、本日は勝手に「東京音楽学院の日」にしちゃいます。(いいのかな・・笑)

 

東京音楽学院では11月30日まで入会金無料のキャンペーンを全校舎で行っております。

ぜひこの機会にご入会をご検討ください。

30分の無料体験レッスンも随時受付中です。  お問合わせお待ちしております。

 

今日も元気な受付 ひまわりでした。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい歯の日! | トップ | もう・・・【日暮里校・西日... »
最新の画像もっと見る

モザイク校」カテゴリの最新記事