とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

よく見ると・・・

2013-10-05 18:25:22 | インポート

さるすべりの花はぐちゃぐちゃっとまとまって咲いている感じがしますが、

個々の花をよーく見ると面白い花ですね。

遊園地の回転ブランコのようで面白い!

20130925190939734_0007

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わり種招き猫 | トップ | 思わぬところが痛い! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日紅の花 って どうやって描く? (おのり)
2013-10-05 19:18:14
って何時も 困っています
良く見るとフリフリしていて 綺麗ですよね
孫の 運動会で 色着いた 柿の葉を
もぎ取ってきました
今夜描かないと ダメね
どうするんだろ? 自分にも わかんない
返信する
こんばんは。 (たまも)
2013-10-05 20:18:12
遠くからでもこの花は目につきます。
あまりゆっくりと近くでこの花を見た事がないように思う。
いつも高い場所で咲いているイメージがあります。
フリフリが可愛い花です。
返信する
[E:dog]おのりさんへ (rおのりさんへ)
2013-10-05 21:10:42
花瓶に挿してじっくり見て、あれっ?こんな花だったっけ・・・と。

柿の葉はいろんな色が混じっていて楽しいけれど、描くとなるとね~[E:coldsweats01]
返信する
[E:dog]たまもさんへ (たまもさんへ)
2013-10-05 21:13:47
いつも花の塊として見てしまいますからね。

切り花にでもして近くで見ないと解らないことが多いですね。

よく見て描いてみて新発見!というか、ぼーっと見ていたな~・・・と。[E:coldsweats01]
返信する
そぉですね・・・じっくり!見たことないです (aki-milk)
2013-10-06 06:27:22
たくさんある中で~一つだけおっきく!素敵です^^
返信する
難しい花をうまくまとめましたね。 (ふぅふぅc)
2013-10-06 09:16:58
さすがです。
返信する
絵手紙を始めてからじっくりと (たーさん)
2013-10-06 19:56:11
観察するようになりました。

でもサルスベリをじっくりと見たことが無かった
難しい花ですが、表情がいいですね。
返信する
[E:dog]aki-milkさんへ (aki-milkさんへ)
2013-10-07 18:49:11
私もずっと気づいていなかったんですが、

今回間近で見て 「 へーこうなってんだ!」 と思いました
返信する
[E:dog]ふうふうcさんへ (ふうふうcさんへ)
2013-10-07 18:51:04
塊を描くとなるとどう表現すればいいのか解りませんね。

見れば見るほど遊園地の回る乗り物に見えてきましたよ![E:happy01]
返信する
[E:dog]たーさんへ (たーさんへ)
2013-10-07 18:53:10
いつも花の形の不思議さに驚かされていますが、

さるすべりもしかりでした![E:coldsweats01]

花弁一つ一つはもっと表現豊かなんですが・・・[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事