とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

思わぬところが痛い!

2013-10-07 19:11:13 | インポート

1カ月ほど前、庭の大きな木を先々に向けて記念になる木をのぞき切りました。

( だんだん手入れができなくなる私の身体と庭に砂場でもと孫のために・・・)

植木屋さんへの費用節約をと、
その切り株や枝を自分たちで処理しようと庭に山積み。

婿さんが会社からトラックを借りてきて、昨日二人でやっと処分。

私は途中で気分が悪くなったり・・・

婿さんは元気にけさ早く仕事に・・・

私はといえば 「 えっ?なんでこんな場所が?・・・」

またの内側としりの筋肉が痛い!変な恰好で歩くのでみんなに笑われました。

普段使わない場所に筋肉痛が出てくるんですね。

20130228202956679_0001

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく見ると・・・ | トップ | 取って~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ (kuma)
2013-10-07 19:29:31
ウチも大きな木は根っこから切ったし ユンボで根こそぎ掘り起こしたし低木だけになって手入れが楽になりました
脚立から落ちないように気を付けてくださいね

身体全体が痛むでしょう お大事にね(*^。^*)
返信する
とくちゃん 大丈夫? (おのり)
2013-10-07 20:12:14
心配しちゃったよ
夕べ 5歳の孫を預かり 椅子に座り
抱っこ それだけなのに
治りかけの腰が またびっこ引いてます
御互い大事にしようね
返信する
お疲れ様でした。  (たーさん)
2013-10-07 22:56:14
大きな木を処分して さぞすっきりされたことでしょう。
おからだのほうも早くすっきりしてください。
お大事に!
返信する
[E:dog]kumaさんへ (kumaさんへ)
2013-10-08 00:38:48
腕とか肩とか痛くなるのを予想して、湿布などを塗りました。

そのためか肩とか腕のほうはなんともないのですが、

内股は予想していませんでした![E:coldsweats01]
返信する
[E:dog]おのりさんへ (おのりさんへ)
2013-10-08 00:43:04
筋肉は確実に落ちていますね![E:coldsweats01]

苦労したおかげで庭は広々見通しがよくなりましたよ![E:happy01]

孫は日に日に重たくなってきますからね。

毎日抱えたり持ち上げたりでトレーニングになりますかね~[E:happy01]
返信する
[E:dog]たーさんへ (たーさんへ)
2013-10-08 00:46:34
これからは年に2回の選定もなくなり楽になります。

椿などの数本の木は楽しみながら選定したいと思っています。

身体は大丈夫ですよ!若いから・・・[E:coldsweats01]
返信する
悔しいですが少しやっただけでこんなところが・・・。 (やまやのん)
2013-10-09 21:00:31
先日もウオーキングしてたら直ぐ暗くなり思いがけないところで
木にひっかかりド~~~ン!!
「何々、痛い!!」何が何だかわからないのにこけてました(ー_ー)!!
痛感しました!!
何かはお察しくださいませ。
翌日体中が痛かった!!
ご自愛くださいませ。
返信する
[E:dog]やまやのんさんへ (やまやのんさんへ)
2013-10-09 22:12:28
こけるときはぶつけたところはもちろん痛いですが、

無意識で力が入った場所もいたくなりますからね~。

私もそうですが注意しようにも集中力がかけてきていますからね![E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事