♪あなたしか見えなかった

第二種電気工事士

2018.8.20(月)が合格発表の日

営業室には持ち込み出来ないスマホをこっそり手元に置いて、その時を待ちました

昨年、筆記は○技能は×だった次男

乗り気でない次男を半ば脅して筆記免除の技能試験を受けさせました(高校3年生は上期が実質ラストチャンスのため)

長男の本命大学の合格発表以来のドキドキでした(笑)

ポチッ

うわーーーー
受かっとる~~~~~~~
やった~~~~~~~~

去年、味わえなかった瞬間です
次男は発表の日ということも全く頭になかったようでLINEでお知らせしました

そして本日、結果通知書のハガキが届きました
これに住民票と県の証紙、写真を添えて申請です
なんだかんだ言っても国家資格👑

~平成29年上期~
【筆記】
受験 71,646人 合格 43,724人
合格率 61.0%
↑これは突破

【技能】
受験 55,660人 合格 39,704人
合格率 71.3%
↑自信あったのにクリアならず

~平成30年上期~
【技能】
受験 55,612人 合格 38,556人
合格率 69.3%

四国は合格率が高め香川県は中でも簡単な?1番の出題
簡単ゆえにちょっとしたミスでアウトらしく、できたけど自信がないとずっと言ってました

何はともあれよかったー😭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「👶子供」カテゴリーもっと見る