徳丸いきいき教室ブログ

社会福祉法人翠生会が運営する徳丸高齢者在宅サービスセンター(デイサービス)の活動の様子を紹介します。

頭の体操

2018年06月07日 | 日記
本日の頭の体操。。
2グループに分かれて、50音カードで3文字の言葉を作るというもの。。
センターでよくやるのですが、今日は その後…
出来た言葉を全部使って物語りを作っていただきました
が、「えー先に言ってよー」の声が…
ちなみに、あるグループが作った言葉。。
「おせち、えほん、とうふ、やすり、ざらめ、もけい、おむつ、てのべ、みぞれ、しこな、はがき」
これを全部使いますなかなか難しいでしょ
でも、皆さん本当に上手につなげるんですよ~

後出しのおかげで、今日も面白いお話が出来ました
最後に それぞれの作品を発表
楽しい時間が過ごせました

午後は体操の後、近所に咲いているユリの花を見に行きました




体も頭も健康が第一
見学お待ちしています
03-3550-5670

最新の画像もっと見る