りっきぃの小咄

思い付くままにつらつらと、、、

ちょいっと不可解な....

2006年07月13日 09時08分26秒 | 見もの
TV番組で世界中のおもしろ話とか感動話とか、まあ所謂アンビリーバボーなお話のがあるでしょ。

あれってTV局の持ち回りなのかしらん....と思われることが多い。

初めの内は私のデジャヴュかしら?な~んて思って見てたけど、明らかに再現VTRの俳優が違う....

でも内要は同じ。

そしてこれらが他国のTV番組をソースにしていることも同じ。

その上、放送日などはばらばら....

そりゃあ各局が作った時はそれぞれあるだろうけど、放送日がそれぞれ違う場合は後先があるわけでしょ?

「先越された~!」ってのはないのかしらん

むっちゃ素朴な疑問です。

この手の番組けっこう好きなので見てるけど、最近は「もう見たわ」ってのが増えて来てる気がするなあ

以前に鑑定モノが大はやりの時に2匹目のどじょうを狙ってのこの手の番組がたくさん出たけど、今やっぱり元祖だけが生き残っているもんねえ~

やっぱり真似は所詮真似でしかないんとちゃうかなぁ

どこが、どこからが『オリジナル』なんか難しいところやけど、作ってる本人が一番わかってることやんねえ....

真似したのかしてないのかなんてさ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めばちこが・・・ (とある美容師♪)
2006-07-13 17:27:21
まったく関係ないはなしなんですけど・・・三日ぐらい前から目がはれてるなぁと思って今日眼科に行ったら片目めばちこで両目結膜炎でした・・・

接客ですっぴん眼鏡はきついです
返信する
流行ってるらしいで (リッキィ)
2006-07-13 18:36:50
世間では結膜炎、流行ってるらしいよ!

あれは移るぞ~



家でもタオルとかは家族と別々にせなあかんよ~



暑いから化粧無しの方が気持ちええかもよ
返信する