りっきぃの小咄

思い付くままにつらつらと、、、

明けました~

2007年07月24日 09時34分46秒 | 雑談
昨日のブログをアップした後にどうやら九州、四国地方の梅雨明け宣言が出たみたいですね

今日も朝からこれでもかー!!っというくらいのです。

小学校からは運動会の練習でしょうか、鼓笛隊の音が聞こえてきます。

昨日はうちの生け垣(まきの木)の剪定を母、オット、私でやりました

のび放題に伸びていた枝をでっかい剪定ばさみでガシガシ落としていきました。

日焼け止めを塗り軍手をしてやったのですが私は「まめ」が出来てしまいました

日頃針しか持ったことのない私ですから、、、、

庭にオットのバイクを入れたらいいわ、っということでもともとアーチ状に刈り込んでいた場所をもっと広げて通り道にしました。

それ自体はかなりのできばえでしたが道路との段差がかなりあり200キロを超すバイクを乗り入れるのにかなりの手間がかかってました。

それは次の宿題とすることになりました




早めのお風呂でさっぱりして新作を仕上げました


これもコットンリネンのバラ柄です。


ちょっとシャビーな色目が好みです。


ざっくりしたリネンのショルダーバッグを持たせました。


以前お友達が東京で買ってきてくれたかわいいアンティークのボタンを付けました


「ベアにバッグ」がちょっとしたマイブームになりつつある今日この頃です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みの)
2007-07-26 09:41:58
ホームセンターにて、段差アプローチなるものをかうとよろし。
返信する
みのさま (リッキィ)
2007-07-26 10:17:15
一つ買ってきたんだけど傾斜がきつくて今ひとつきまりませんでした。
再度ホームセンターへ出向き物色の予定です
返信する