りっきぃの小咄

思い付くままにつらつらと、、、

腱鞘炎....かな

2006年01月22日 11時09分21秒 | 手づくり
着々と...とまではいかないけれども小物作成に突入してます。

昨日ブックカバー24枚完成しました

そして今は前回作品展にデビューしたペタンコクマのrickyくんを作ってまっす

これを6個作ったら最終に作ったベアたちに着せるベストなどにかからないとな~

月曜日か火曜日にはDMも投函しないといけないしなあ(でもコレはもうできてるのさ!

そんなこんなで背中のコリがどうやら限界に達する勢いでマッサージの先生にびっくりされました

もんでもらいながらもゴリゴリいってるのが聞こえるんですもの....

その内にチーズを切ってる時に手首がズッキーン

お風呂でも洗面器を持つとズッキーン
 
慌ててシップを貼りましたが

職業病ってやつですね

先生曰く、傷めている手首だけでなく根元?の肩、それよりも根元?の胸筋のところを、ということでそこをマッサージしてもらったんですけど、痛いのなんのって

この間はストレッチまでしていただいて、ほぐしてもらってきました。

同じ姿勢があまりに続く仕事だからねえ。それもひとりでやってるから際限がないのさ

自分自身で気を付けないとあかんことはわかってはいるんだけど....やってないのが実状かな~

のってくると途中で止めることができないんだよね

とりあえずは時間で区切ってストレッチするように心掛けようと、遅蒔きながら思う私であります

だって仕事の区切りでやろう!とおもっても区切りつきましぇ~んもの....

イヤイヤやってるわけではないのでからだの調子がよければもっと楽しめるはずなのよね


さ~ってと、リニューアルしたCONVOYのサイトを励み?にのだー!!


最新の画像もっと見る