私は今、窓際に机を置いてミシンとPCとで仕事してます。
その目の前が教員住宅。
そうです。
小学校の真裏なのです。
以前は小学校と中学校が一緒でした。
何年か前に中学校はここから2キロくらい離れたところに新設され、今は小学校のみとなってます。
全校生徒数40人!
1・2年生、3.4年生が複式学級で5年生と6年生がそれぞれだそうです。
その中の何年生なんでしょうか、毎朝うちの前の教員住宅の裏庭に植えた「ひまわり」の観測日記と水やりにやってきます。
1時間目が始まる前に5~6人と先生1人が毎朝です
はい、時計より正確です
一人一人が500ミリリットルのペットボトルを持って自分の「ひまわり」に水をあげます。
そこで私は一人突っ込みます。。。「それじゃあ足らんやろ~」
彼らはまじめです。
首から下げた「画板」の観察日誌?になにやら真剣に書き込んでいます。
かわいいです
その時たまに外に出た私に「おはようございます!」と挨拶してくれます。
フェンスよりも大きくなった「ひまわり」は先日の台風にも負けずにょきにょき伸びています。
今では花はすっかり下を向いてしまうくらいに。
「キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン」と鳴ったので私もここいらで仕事にかかるとしま~す
その目の前が教員住宅。
そうです。
小学校の真裏なのです。
以前は小学校と中学校が一緒でした。
何年か前に中学校はここから2キロくらい離れたところに新設され、今は小学校のみとなってます。
全校生徒数40人!
1・2年生、3.4年生が複式学級で5年生と6年生がそれぞれだそうです。
その中の何年生なんでしょうか、毎朝うちの前の教員住宅の裏庭に植えた「ひまわり」の観測日記と水やりにやってきます。
1時間目が始まる前に5~6人と先生1人が毎朝です
はい、時計より正確です
一人一人が500ミリリットルのペットボトルを持って自分の「ひまわり」に水をあげます。
そこで私は一人突っ込みます。。。「それじゃあ足らんやろ~」
彼らはまじめです。
首から下げた「画板」の観察日誌?になにやら真剣に書き込んでいます。
かわいいです
その時たまに外に出た私に「おはようございます!」と挨拶してくれます。
フェンスよりも大きくなった「ひまわり」は先日の台風にも負けずにょきにょき伸びています。
今では花はすっかり下を向いてしまうくらいに。
「キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン」と鳴ったので私もここいらで仕事にかかるとしま~す