りっきぃの小咄

思い付くままにつらつらと、、、

暑い~~~

2007年07月26日 09時38分49秒 | 雑談
風もあまりなく日中の気温はぐんぐん上昇しております

窓という窓は全開で扇風機も勢いよく働いております。

がしかし、、、、暑いです


その暑さの中、家の前の小学生たちはがんばってますよ~


夏休み明けに運動会があるらしく夏休みにもかかわらず毎日色んなことやってます。


何しろ全校児童40人ですからねえ。

全員参加ですよ!

一人何役もこなさないといけません。

学芸会なども二役三役は当たり前らしいですから


鼓笛隊も毎日稽古です。

ここんとは「サザエさん」が頭の中をグルグル回ってます


最近ではついつい口ずさんでしまってます




骨折から4週間、昨日診察に行ってきました。

新たにレントゲンと撮りましたところ、なにやらうっすら白く見えるものが、、、、

確か2週間前のにはなかったモノが、、、、

「新しい骨です」

へぇ~~~すごいなあ~~~っと一人感心しちゃいました。

「あと2週間後くらいにはもう反対側にもできてくるよ」と先生。

「テーピングはもうしなくていいから、タンスの角などでガン!っとぶつけないようにね」とのこと、、、



それは頭ではわかってるけどねえ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいしたもんや (みの)
2007-07-26 18:45:50
回復の早い遅いはあっても、ちゃんと再生するモンね。
小魚たぁ~んと食べなさい
我が家も1階(仕事部屋)はクーラーナシよ。
昼間はクーラーのきいてる会社で仕事。
夜のお仕事は、扇風機かけながら、首にタオルでやっとります。来年はクーラーつけてくれるってさ。
返信する
お疲れさんです (リッキィ)
2007-07-26 20:19:37
首に巻く「保冷剤」みたいなのん売ってるで~

首を冷やすと体全体が涼しいねんて!

うっとこはキッチンにだけクーラーがありますが今日つけました

風は通ると気持ちいいのですが私の仕事にはちょいっとマイナスなのよねえ。

糸くずや綿が飛びます飛びます
返信する
首に巻く保冷剤 (みの)
2007-07-27 09:39:52
冷蔵庫で冷えてます。
でもチビが貸してくれません
返信する