りっきぃの小咄

思い付くままにつらつらと、、、

初乗り

2007年07月09日 10時06分43秒 | 雑談
昨日、オットのバイク(YAMAHA のMT01)の後ろに初めて乗りました。

家から約30分ほどの所にある本屋とスーパーに行くためです

近所のスーパーは日曜日がお休みなんです。

朝から雨も降ってないし、小指の方もずいぶんと良くなってきてるし、、、、と思いましてね

ヘルメットはどないしてかぶるの?

足はどこへ乗せるの?

っとアホほど初心者マークの私です

それでも何事もなくお店に着いて買い物をしたあとで気がつきました。

この荷物はどこへ置いたらいいのさ!

結局、本はオットのお腹の中(?)ジーンズのウエストに挟み込み上からシャツで隠しました

そして帰り、ポツポツと雨が降り出しました

牛乳と野菜ジュースはバイクのハンドルにひっかけて、その他の買ったモノはオットと私の間に置きました。

途中かなりの雨になり霧も出てきてちょっとビビリました


後ろ側ってほとんど濡れないんだな~っと発見。

その分前のオットはずぶ濡れ状態でした。

カッパ持って行ってなかったんですよ


買ったものも無事で、私も思ってたより全然怖くなかったです


お天気が良い日にまた乗せてもらおうっと



しかし、、、、


今日は色んなところが痛いです


本能的に色んなところに力が入ってしまっていたんだな~っと感じた次第でございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてだったの?! (ブランチ)
2007-07-09 18:01:00
初めてだったんですか~?今まで乗ったことなかったの@@;?
そういう私も後ろにまだ乗ったことがないけど(笑)
思ってるより恐くなかったってことですよね~、そろそろ私もデビューしようかなぁ~^^
でも、うちのダーリンよくコケるからなぁ~ビミョ~~(笑)
バイクは荷物が積めないのが弱点ですよね!
リッキーさん、原付のスクーターは便利でっせ~^^この際だから、免許取っちゃえ!!
返信する
そ~よねえ~ (リッキィ)
2007-07-09 21:16:20
ブランチさま
初めてだったのよ~それなのに雨だよ
でも意外と怖くなかったよ。
バイク乗りには絶好の道らしいよ!
ダーリンも喜ぶこと請け合いざんすよ
この手を離したら私どこまで飛んで行くんかな~なんて不埒にも考えたりしてました、途中。
それを母に言ったら「飛ぶより後ろの車にぺっしゃんこやろ~」って返されてしまいました。ごもっとも

私は車の免許は無理やと思うけど原ちゃりの免許はマジ取っておこうと思ってるのよ。田舎暮らしには車の免許は必需品なのはわかっちゃいるけどねえ

とりあえずはスクーターからかな~私は
家用には中古の軽でもゲットしないとね
返信する