りっきぃの小咄

思い付くままにつらつらと、、、

半月ぶりのクマ

2006年08月18日 09時44分02秒 | 手づくり
台風の影響からか朝から空でうっとうしいったらありゃしない

洗濯物が乾くまではなんとかがんばってちょーだいね~

さてさて、ようやくベア作りに突入しました。

次回展のためのやつではなく実家の母からの頼まれもののウエディングベアです。

真っ白な生地なので机回りをちゃっちゃと片付け、昨日ミシン縫いと足ウラの手縫いが終了。

しかし半月ぶりのベアで思わぬ失敗が

頭部分の縫いで、首のところを開けなければいけないのに、まったく逆のことをしてしまってました

そう、私はなんと頭のてっぺんをパックリとあけたままで縫ってしまっていたのでした

こんなこと初めてです、1000体以上作っていての初体験でした。

ひっくり返すところでやっと気がついたというわけです。

え~~~~~っと叫びそうでした。

ミシンの一番細かい縫い目で2回も縫っているのでほどくのもたいへんでした

縫い直してことなきを得ましたが....ちょっとショックでした

気を取り直して今から綿入れします。

夏ボケかしら....頑張れ!私


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポストカード (セルや)
2006-08-18 20:21:21
リッキィさん、ありがとうございます。

綺麗なポストカードが届きました。

私のブログに画像を貼って、

みなさんにお見せしました。



大阪でお逢いするのを楽しみにしています。
返信する
リンク後初書き込みぃ (かなくま(δω<))
2006-08-18 23:05:59
失敗談を聞くと私だけじゃないんだと安心しちゃいます(;^_^A暑いので無理をせずに頑張ってくださぁいm(__)m
返信する
Unknown (リッキィ)
2006-08-19 09:36:36
セルやさん

先程HP行って来ました。

ありがとうございました

めっちゃうれしいです



9月3日でしたよね?

ちゃんと確かめてみます
返信する
Unknown (リッキィ)
2006-08-19 09:40:50
かなくまちゃん

お疲れさまです。

ホントに毎日暑くていやになっちゃうねえ



失敗多いよ~私

以前はやり直すことが嫌いだったけど、ごまかしたところできれいにはならないことがわかってからは、やり直すことが苦にならなくなりました。

でも凹むことには違いないですけどね



またコンテストベア見せてくださいね
返信する