りっきぃの小咄

思い付くままにつらつらと、、、

排水溝掃除

2005年11月21日 10時32分24秒 | Weblog
朝からゴム手袋、マスク、エプロンと完全防備で洗濯機の下の排水溝と戦いました
なにがいや!って排水溝掃除が一番いやです
だって何がでてくる想像がつかないんだもん
でもこの間から洗濯機の前あたりが時々水浸しになってることがあって....
その都度拭いてたんですが(早よ直せ!)昨日オットが「ひぇ~水浸しだぞ」ってことで今朝のお掃除大作戦となったのでした。
とりあえず終了いたしました
いつからのほこりが汚れに変身したのかわからないくらいの代物でした
洗剤類も整理してとにかく排水溝が常に目に見えるように片付けました。
そしてパイプマンを投入!その後流して今さっき洗濯機を回しました。
大丈夫みたいです
さあ、洗濯物干したらコーヒータイムとしますか

最新の画像もっと見る