りっきぃの小咄

思い付くままにつらつらと、、、

読んでしまった

2006年04月28日 09時41分35秒 | 読み物
読み終えて淋しくなる本ってある?

私が言ってる淋しさはその本の内要ではなくて....

その主人公達にまたしばらくお目にかかれないんだな~っという淋しさなんだけどね

それがシリーズ物の場合、そして続いてれば続いてるほど次回作を早く読みたくてなりません。

数有る読み物の中で私が今一番淋しがっているものとは....

J.D.ロブの『イヴ&ロークシリーズ』であります。

この4月にに発行されたので12册目。

ますます良い感じです

主役の二人以外に脇役として出てくるブレーンがまたいいのです。

回を重ねるごとに成長(色んな意味でね)している彼らが全て愛おしいです。

大くくりは犯罪モノなので死人がかなり出ます。

その度に、彼らのうちの誰かが傷付かないか...などとハラハラしてます。

本国ではすでに23巻まで出ているらしいので続くかぎり発行してくれることを願うばかりです

さあ、また読みかけのやつにブックカバー掛け直しますかね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうときはね。 (高遠 哉。)
2006-04-28 22:58:57
もう1回読むんだよ。飽きるまで、読み返す。でもまた読み終わるから、また寂しくなる。

その繰り返し。惜別のルーチン。

5冊くらい平行で読むと、それが薄らぐと言うことに気付いて以来、ブックカバーの掛かった本だらけ。で、そのカバーは全てあなたの作。

返信する
な~るほろ! (リッキィ)
2006-04-29 08:04:46
そーなのね~

読み返しのしない私には目からウロコでしたわ。

ブログしながら、またぞろ読み返してましたよ

そしてどれを読んでるのかわからなくなった私....



うちもブックカバーだらけなんですもの。

ちなみに最近読みはじめたのは、あーたの守備範囲?のバンパイアものでございます
返信する