とことこツーリング

390DUKEと一緒に下道をとことこ走ってます♪

千葉県一周弾丸ツアー!

2021年02月26日 | ツーリング
2020年11月22日

実は2020年の年明けにGirls Bikerさんのインタビューで「2020年 私がバイクで叶えたい夢!」として「千葉県一周」と回答しておりました。(詳細はこちらの記事でご確認ください。)

というワケで、千葉県一周いってみよう!

スタートは犬吠埼灯台で朝日を拝むのです!
日の出前の灯台は暗くてちょっと怖い・・・


日の出前の海は真っ暗な所からぼんやり明るくなっていく様子が神秘的でした!


そして日の出!
太陽と船がちょうど被って良い感じの金曜ロードショー感が再現されましたw


明るくなった灯台を見るとちょっと安心しますね。


犬吠埼から海岸沿いを走ったんですが・・・
ん"ぎも"ぢい"ぃ"ぃーーー!!!

九十九里ビーチラインからの海岸線を一気に走り、房総フラワーラインも快走、ほとんどノンストップで野島崎灯台まで走り抜けてしまいました!!!
すっごく景色が良かったんですが、走るのが気持ち良すぎて止まって写真撮るのを忘れてましたorz

気を取り直し、野島崎灯台へ!


この灯台、上まで上がることができました!


灯台の上からの景色!
雲が多いですが、水平線がくっきり綺麗♪


お腹と背中がくっついたので、お昼です。
お刺身定食と鯨フライ。


鯨フライ美味しかった〜〜〜!!!

そして再び走り出し、今度は洲崎灯台へ。


灯台好きねぇw
こちらは外観を見るだけ。


眺めは最高です♪


道の駅 うまくたの里(木更津)ではピーナッツソフトが食べられます☆


駆け足で千葉県を一周しましたが、海沿いを風を切って走るのは本当に楽しかったです♪またツーリングに行きたいなぁ〜!!!今度はキャンプも良いなぁ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿