ノア家のお家事情

バルダー鯖のノア一家の平凡な毎日を綴った日記ですよ~♪
mail:tokoroon55@mail.goo.ne.jp

アルベルトの個人的Gv考察 -攻城戦編-

2005年10月31日 00時46分58秒 | アルベルト・ノア
猫「はふ~; 今日もなかなかひどい混戦だったジョイ~;
  なんか今日は凍ってるかピヨってるかだけだったジョイーTT」


と思うように暴れることもできずに落ち込み気味のアルベルト
自分にできることをアルベルトは一生懸命考えてみました。


猫「まずはいつでも戦えるようにしておかないとー。EmCのこともあるしねー」

とりあえず拠点にもどったらバーサク&手動での2HQ10
これですねー。これがまず最初の反省点。いつEmCが来てもいいようにすることだよね~


猫「準備もできて突入準備完了…さて、どんな風にすればいいんジョイかねぇ;」

「ねね、最上さん。いっしょにスピアブーメランしない?」「それもいいけどプロホでもいいじゃないですか」「あ;」
そうですね、突入したらプロホ1で大魔法止めればきっとみんな突入しやすいよね?

ということで今度のGvの突入の時にはプロホ1を試してみますね、隊長~♪


猫「そういえばEmC受けた時、あんまりいい動きできなかったなぁ;」
これが突入に当たっての3つ目の反省点。
結局何をしていいかわからずにあっというまに氷付けにはなってスタンしてで何もできない、なんて局面が幾度とw
とりあえずエンペ近くに行ってもアルベルトの場合、すぐにエンペに走るのは利口じゃなさそうです。
今回のようにエンペの周りでお団子状態になってるときには特に


エンペに走る→「うわぁ、敵さんにしか攻撃しねぇよ;」→その間に大魔法サラサラ~→ヽ(`Д´)ノウワァァン

こんなカンジ?;「アンフロ持てばいいじゃんw」とか簡単に言わないで|||_| ̄|●||||
結局行き着くところはアンフロですよねw まぁ、今できることを考えるだけですよ;

とりあえずやっぱりWIZつぶし? 
大魔法を受けると困る人はそんなには少なくはないはず。やっぱりがんばってWIZさんを叩いて詠唱を妨害しましょう

その次は槍もってロキつぶし?この流れ?


とりあえず攻城戦時には1にも2にも妨害を優先して戦いましょう

これが今日の自分の反省点ですよー。次週のGvではこの反省点が活かされるようにがんばりますよ~♪


後記
乙女のみんな~、見てたらツッコミとかヨロシクねwあくまでこれは超個人的な考察だからw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某ウサシン)
2005-10-31 02:41:29
生き残ること。

これぞ最大の妨害。
返信する
Unknown (テール)
2005-11-04 03:51:22
プロボ1は有効な手段だし妨害も居るけど

やっぱり作戦によっては

エンペ割ることも重要。

まぁWIZに㌦はそこまで無いと思うけど

㌦服だとプロボきかないから注意



動きとかはここを参考にして

慣れれば自分なりに工夫していけばいいかと

http://ro119.com/

http://www.cablenet.ne.jp/~daibear/laevateinn/



返信する