ノア家のお家事情

バルダー鯖のノア一家の平凡な毎日を綴った日記ですよ~♪
mail:tokoroon55@mail.goo.ne.jp

アルベルトLK転生計画

2006年05月15日 12時10分36秒 | ノア家全体
どうも、もう毎日リポDのトコロンです。(爆)
そうでもしないとやっとれんわー!ヽ(`Д´)ノ

うん、今回は数字の話ね。

アルベルトが転生した後のステフリを考えてました。
いやーレベル1でのステータスP100は大きいね!
レベル1でSTR・DEXを20にできます。ちょっと驚きました。
さらに両方を30にしたら、INTを14にして、ついにAGI一直線!
ほどよくHITの都合でDEXを40にするかもしれないですけど、
AGIカンストは78レベルでできるそうです。
そこからは着々とSTRを増やし、
85になるとバーサクPを飲める頃にはSTRが自力で70にできるのかな?80かな?
この頃に現在の98生騎士アルベルトを凌駕するでしょう。
逆を言えばそれまでは力不足?そんなもんかなぁ;

で、転生後育成の目安となる90レベルには自力STR90になるんですよ。
スキルもこの頃にはBB10、パリィ10、オラブレ・コンセ5、バーサークと付いてもう完全LKらしくなるんですよ。

うん、もうここで完成でもOKだと思うね。
あの後もSTRを増やすだけだし、スキルはJOB68でピアース10にするなんともアホな設計になってるんです。
一応BASE・JOBカンスト時も設計したけど…まぁそれはねぇw
とりあえず98でブルジョア装備で自力STR110にできるようになります。支援を入れればSTR120。

こんなんでバーサク状態で叩き切られたら…もうねw
乙女Gのエンペ割り筆頭だって狙えるよ。本気で。
金ゴスニュートラル錐バーサク。うん、始末に困るだろね。

ちなみに発光してしまってもVITがすこーし増えるだけです。正直大きな意味なしw

以上こんなカンジでがんばっていきたいです。

心の中の一本のドスを磨け

2006年05月15日 11時22分54秒 | ノア家全体
昨日のアロマテラピー検定の記事を書いてた途中だったけど、この記事を書こうと思う。
それくらい自分にとっては大きな変化だった。

毎週日曜にはROのオフィシャルな祭、そう、Gvだ。

昨日乙女Gは屈辱的大敗を喫した。
前衛二人が侵入し、エンペを破壊。

恥ずかしくないのか?たった二人にだぞ?

まぁ後々解ったことだが、
エンペというのは一人でも異常なチューンなら10秒で割れてしまうらしい。
LKでもアサシンXでも。
つまり張り付かれたら負けってことだね。阿修羅でなんとかしましょう。
やっぱり…あの圧倒的優位の状況での逆転はさすがにアリエナイ…


まぁそんなことは今回はどうでもいいのですよ。
事の起こりはある助っ人さんの登場からだった。

うん、自分の好みのうさ騎士さん(爆)

イテテテテ; ごめんごめん;


乱戦だったので戦いっぷりを見てないけど、特に目立つようなことはなかった。

重要なのは反省会以後だった。
やたらGvの知識に長けているのだ。
『はじめのいっぽ』則なんてそんなこと初めて聞いた。
やられると『溝落としコーナリング』以上のインパクトがあるだろう。
たぶんこのギルドのほとんどの人が知らなかったことだ。


あまりにもその人に興味が湧いたので後で尋ねてみた。

《Gvでの騎士の本質を教えて欲しい》

その人は事細かに教えてくれた。


『はじめのいっぽ』則の理論・応用から、敵の正しいタゲり方、新感覚のGv装備のラインナップ、展望的LKの利用価値など。
やたら詳しい。ありえない程の知識量だ。それを次回のGVで活かさない手はない。


一番大きな教えは
『GVに転生・未転生は関係ない。Pスキルと心意気だ』と。

言われて気付くことがあるのなら、まさにこの状況だろう。
自分はいつの間にか自分自身すらも信じられなくなっていたようだ…
なんとも目が覚めてスッキリした気分だ。

極端な例えだが、
『金ゴスポールのLKであっても、螺旋Pしかしないヤツは持ち替えの使いこなせる生騎士にすら勝つことが出来ない』と言い放った。確かにそうかも知れない。
つまりこれがPスキルと心意気だと思う。

『男には心に一本のドスを飲み込んでいる。それを自分で磨いているかどうかが問題なだけだ』
そうだよね。これだよね。この至高がきっと斬岩剣になるのさ(ぉ

アルベルトは生騎士のままでもまだまだいける。
まずは自分を信じることだね。

『全ては乗り手次第だ』

LK目指してがんばってますけど、GVはまだまだ騎士で頑張っていきたいです。
何でも急には強くならんもんだから…

次は『アルベルトLK転生論』です。またROの数字のお話しますよー。
設計大好きです♪走り屋がチューニングに燃えるのと同じ情熱だと自分は思ってます。

それでは!