パワーオンっ!

パワーをオンすれば、一人一人が強力なコレクターへと変わる。

DCUC リージョン・オブ・スーパーヒーローズ 12パック

2011年11月09日 19時41分15秒 | アメトイ DC

等価交換にて送られて来た物です。
塗料代など全部ひっくるめたとしてもコイツの価格にならない一寸気が引ける・・・


梱包箱もデッカイよ。
しかも中にビッチリ入ってるし。

 

とりあえず(キャラ別で追い追いやるかも知れないが)サラッとチームとキャラの説明


30世紀~のヒーローチーム
「リージョン・オブ・スーパーヒーローズ」
スーパーマンの活躍により星間友好が行われ多種多様の星の人が所属のヒーローチーム

創立時のメンバー(コズミック・ボーイ、ライトニングラッド、サターン ガール)
は各自飛行能力があります。

シリーズでメンバーの入れ替えが結構ある。
メンバーが付けている「リージョンフライトリング」はマイクロコンピュータを搭載し
各自の意思により飛行する能力を与える。
通信機、信号装置、ナビゲーションコンパスの機能あり。

 

スーパーボーイ(カル・エル)
本名からも分かるように「マン・オブ・スティール」事スーパーマン本人。
過去の世界よりタイムトリップにて召集。
今の設定はどうなってる?
昔は、スーパーマンの少年期がスーパーボーイって設定だったけど今は違うしなぁ
スーパーベビー → スーパーボーイ → スーパーマン成長によって名前替わったのよ。
ちなみにワンダーウーマンも
ワンダートット(幼女期) → ワンダーガール(少女期) → ワンダーウーマンとなる。

不敵な笑みの造形のスーパーボーイ


コズミック・ボーイ(ロック・クリン)
磁力を操り攻撃、防御を行う。
非金属、や木等には無力だが、生物は血液中の鉄分に反応する為影響下にある。
また、自身を電磁石にしたり電子記録の操作、書き換えなども可。

黒地にピンク(の水玉)と言ったあまりに特異なコスチューム・・・凄い感覚だよ。


 

ライトニングラッド(ガース・ランズ)
電気制御、雷による対象物の粉砕。
電気により崩御壁
チームメイトのライトニングラス(このセットには居ません)は双子の妹


サターン・ガール(イムラ・アーディーン)
テレパシスト
惑星規模での精神検索、精神感応、テレパシーボルトでの攻撃
PSIリンク通信、テレキネシスなど多彩だが、直接戦闘は苦手
記憶操作も出来、やられた相手は、俗に言うX-FILES「消えた時間」状態になる
DCでは珍しいテレパシー能力者

 

ブレイニアック5(クイール・ドックス)
天才的頭脳の持ち主。
メタ科学を駆使し、色々やる(時間移動すらも)

スーパーマンの敵ブレイニアックの子孫・・・なんだけどブレイニアック機械だよなぁ。
ちなみにブレイニアック4は女性で性別はどちらでも良いらしい。
Noが付いている物では「ブレイニアック13」が最後・・・後はもうNoすら付いて無いので何世なんだか?

ベストキッド (ヴァル・アルマー)
特殊な能力は無いが、30世紀最強のカラテマスター
「本当の空手を見せてやろう」
チームメイトのセンサーガール(このセットには居ません)とは夫婦

 

カメレオンボーイ (リープ・ ダグル)
変身能力があり、物質、質量共に変化出来る。
決して色違いの「ラララむじんくん」では無いです。

プロッティ
変化する形状不定の生命体。
物理的に触れた物の形になれ、記憶も再現出来る。
正規のメンバーではなく、カメレオンボーイのペット扱いでチームのマスコット。

 


インビジブル・キッド(ライル・ノーグ)
普通の天才少年
自分で作った「透明血清」を使い透明人間の能力を得る。
ライル自身の意思で一部もしくわ全身を透明化。
消えるや壁抜けなどは出来るが、某インビジブル・ウーマンの様にフォースフィールドで
核やネガティブゾーンの封鎖などは勿論出来ないです。

マテルが又やりやがりましたっ!
ワンダーウーマンのインビジブルジェットと同じ「透明だから見えませんよ」的な商品
この時点で、開封はNGだよ・・・・


マター イーター ラッド(テンジ・ケム)
能力は何でも噛む、食べる・・・つまり分かりやすく言うと「則巻ガジラ」ことガッちゃん。
草、木、土、鉄、特殊鋼、何でも食うよ。
土を食べトンネル掘ったり、敵地の壁食って穴開けたり・・・およそヒーローらしく無いヒーロー。
フィギュアも「何か食ってる」感じ造形されてます


 

ウルトラボーイ (ジョーナ)
マン・オブ・スティール「スーパーマン」と同等の能力を持つ。
ただし、1つ限定で・・・
亜光速飛行とヒートビジョン、怪力とXレイアイなど複数の能力は同時に使えない。
臨機応変に能力を切り替える必用が有るが、スーパーマンと同等の能力なので強い。


ティンバー ウルフ (ブレン・ロンド)
ライトニングラスにゾッコンの狼人間、様はライカンローブ。
爪、牙、パワー、俊敏性、跳躍、野性的感、加速的な治癒回復・・・・
あるキャラが思いつくと思いますが、それを元に製作されたキャラなので・・・
髪型、オレンジのコスチュームある意味似せすぎでしょ。


 

 

ワイルド ファイヤー  (ドレイク・バロウズ)
エネルギーブラスト、エネルギー吸収、超強度、超人的速度、化学反応を操作する能力を持つ。
体内で生態的にエネルギー爆発をしている為、ほぼ無限のエネルギー。
スーパーボーイ、ウルトラボーイ、モン・エル(このセットには居ません)と並んでチーム最強の一角。
チームメイトのダーウィン(このセットには居ません)とは恋仲だが、直接的に愛し合う事は出来ない

知らない人に「チェルノブ2000」だと言えば騙せるキャラ

 

コロッサル ボーイ(ジム・アローン)
サイズの操作能力
大きさにに比例して力、耐久力等も向上するが、失神など意識が飛ぶと元のサイズに強制的に戻る
肉弾戦を得意とし戦いに真っ先に突っ込む。

 

12体セットだが女性キャラが1体だけと、ある意味花が無いセット
トリプリケートガール、ファントムガール、ダーウィン、シャドウラス、ドリームガールなど
女性キャラも多いですが立体化すると難しいのかな(トリプリケートガールは増えるし)


ともあれ、12体セットは圧巻です。
DCUCも終わりが近いと言う事で「出しちゃえ」的なのでしょうかね。

ワンダーツインズ、スルーしてたし手に余る・・・
次回アベ会にでも個別にして配るか?

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクロスの要塞 アイス | トップ | ファンタスティックフォー ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮観 (100M)
2011-11-09 22:44:20
いや、こりゃ凄い。

しつこいようですが読んでるだけで
十二分に満足感を得られるボリュームです(笑)

CJPさんの説明のおかげで
よく分からなかったキャラの設定も分かり
個人的に大満足の記事でございます。

しかし、あのエセのローガンさんは
ウルヴィというより
サリーちゃんのパパですな。
返信する
大ボリューム (CJP(はむ) 管理)
2011-11-09 23:07:41
微妙な説明のキャラもいて役に立ったのか・・

書いていて、チームにありがちな「コイツの能力何だっけ??」状態になりました。
時代で大幅にコス違うので・・・途中からカードゲーム頼りでした(苦笑)

しかし12体はやり過ぎですね。
最近のシリーズで2回分ですから。
返信する
お疲れ様です (リーダー)
2011-11-10 00:34:36
普通の人なら12日分で引っぱるだろう説明を
スパッと一回で、しかも短時間で
作ってしまうフットワークの軽さと知識量に驚きです。

そしてチェルノブやむじん君といった
限られた相手にしか伝わらないネタでも
充分楽しませていただきました(笑)


いやしかし、前エントリのネクロスしかり
CJPさんに隙は見当たりませんねー;
返信する
なるほど・・・ (りゅうさく)
2011-11-10 14:35:13
なるほど なるほど
「等価交換」を推理していたのですが~
なるほど なるほど
点と点が繋がりました!
凄いの頂きましたね◎
返信する
Unknown (CJP(はむ) 管理)
2011-11-10 16:08:36
>リーダーさん

12日で引っ張る・・・はっ!
その手が有ったか、でもやっちゃったしね。
個々でやると凄い薄い情報になるのが居るので・・・
返信する
コ゜ーレムを12体パック変える力~~ (CJP(はむ) 管理)
2011-11-10 16:16:43
>りゅうさくさん

等価交換は、ご覧の通りです。

凄過ぎるのでどうしようかと・・・
返信する
Unknown (シンプソン)
2011-11-10 20:11:12
一体なにと交換したのか気になりますね。

DCUCも終わりが近いのですか・・確かに、DCはマイナーキャラが多すぎるのかも知れませんし、ネタ切れなのか。。

それでも、シリーズ数ではトイビス・レジェンズを越えてるんですよね。

個人的にツボなのが、ベストキッドですね(笑)
そういえば、リメイク版観てないなぁ。
返信する
Unknown (ぽせもん)
2011-11-10 21:53:19
これはすごい・・・・・
通販のページなどでも見ることは出来ましたが、こう改めて見るとなかなかの迫力・・・
コレだけ一気に量が増えるとスペースも結構とるんじゃないですか?
みてると欲しくなってくるのが厄介でありますな
返信する
マイナーキャラ (CJP(はむ) 管理)
2011-11-10 23:50:28
>シンプソンさん

さて何と交換でしょう(厳密には交換かどうかも)

DCUC名義を終わらせて以前の物をリニューアルとか何とか・・・
手に入らなかった物が手に入れやすくなるなるかも?
返信する
Unknown (CJP(はむ) 管理)
2011-11-11 00:03:43
>ぽせもんさん

実際手に取ると凄いです。
本当収納スペースどうしよう・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメトイ DC」カテゴリの最新記事