横浜写真散歩

今日も画と字

健康法

2009-06-26 | Weblog
今年3月末、 屋久島へ行って来た。

2日間、 黙々と地面を見ながらの山登りと言ったほうがいいだろうか。

2日目の雨の中、苔むした山へ登った時には体力の衰えを実感し 仲間に悪かったかなと思った。

一念発起、「歩け 歩け」を実行している。 万歩計をネット購入し2-3日に一度5-6km 歩いている。

この画は最初に計った時のものである。

今秋、 涸沢へ2泊3日の予定で行くことにしているのでそれまでに更なる体力増強を図って行きたい。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歩計 (MONA)
2009-06-27 10:04:54
使ったことないので・・・
2.44kmで46分はどうなんでしょ
涸沢へ・・・
きっと紅葉が美しい頃なのでしょうね。
目標に向かってトレーニングは続きますよね。
頑張って!
返信する
旦那様 ファイト! (越後屋の女中)
2009-06-27 10:17:40
歩くって、大切ですね!

リズムですもんね!

1ラウンド、歩きのコースなら万歩計で
何歩くらいになるのかな・・

歩きのゴルフなら、一挙に10,000歩に
なるかも!
お供します~

返信する
Unknown (健太郎)
2009-06-27 16:34:40
MONAさん、 こんにちは。

涸沢目指し ガンバリマス!!!
返信する
Unknown (健太郎)
2009-06-27 16:38:08
越後屋のお女中殿、 こんにちは。

苦しゅう無い 供をせよ いつでも良いぞ。
返信する
こんばんは (チャチャ丸)
2009-06-29 21:54:08
いつも車ばかりで
最近、46分も歩いた事ないなぁ~苦笑

2~3日に一回
そういうペースがいいのかもしれないですね♪
秋に向けて頑張ってくださいネ!
私も最近、運動不足解消のため、自転車に乗ったりしてま~す(^_^;)
返信する
はじめまして (tadashi kuramoto)
2009-07-01 00:54:12
お越し頂きありがとうございました

万歩計のお写真や、ロックスターの記事でどなたかすぐ分りました!(笑)
自分は、某所のようではなく写真が大きく表示可能なところが気に入って、現在のソネットのブログサービスを昨年から利用しております。

題名も記事も無く、ただただ写真1点のみを毎日アップしておりますので、またお暇な時に覗いてやって下さいませ。

ご覧頂きお分かりと思いますが、9割方は良くご存知の行き慣れた場所で撮ったものばかりですので(笑)

それではまた!
返信する
Unknown (健太郎)
2009-07-02 11:15:55
チャチャ丸さん、 こんにちは。

ガンバリマ-ス!
返信する
Unknown (健太郎)
2009-07-02 11:18:39
T.Kuramoto様、 こんにちは。

判ってしまった!!??

これからもよろしくお願いします。
返信する
お~! (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-07-06 06:16:23
写真撮るためにだいぶ歩いてしまっていませんか。
歩くために歩くのはなかなかつらいと思います。
楽しみを見つけながら、
歩きが楽しみになるように・・・。

いい万歩計ですね~!
返信する

コメントを投稿