横浜写真散歩

今日も画と字

アヤメも人も

2009-06-14 | Weblog
昨日、 茨城県は水郷 潮来へ写友といってきた。

潮来駅から歩いて2-3分でアヤメ公園である。
決して広いとは言えない園内は人で溢れたいた。 「潮来花嫁」の船も水路の脇を埋めた見物人で良く見えず 僅かに 白無垢と角隠しが少し見えただけだった。 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2009-06-15 04:03:28
潮来へ行かれましたか。ボクは横浜でした。
潮来花嫁さんは島倉千代子、潮来の伊太郎は
橋幸夫でしたね。それにしてもアヤメの見事なこと。
返信する
Unknown (健太郎)
2009-06-17 08:17:06
小肥りさん、おはようございます。

潮来花嫁さんの歌が流れる中でのアヤメけんぶつでした。
横浜はいかがでしたか?
返信する
人人・・・人 (アコード)
2009-06-17 12:06:58
ブログ閲覧に感謝です!
本当に人人・・・人で一杯ですね!
アヤメの数より人の方が多い感じですね。
潮来花嫁さんの船が来ると最高ですが。

重機の悩みが解けで熟睡できるようになりました。

返信する
Unknown (アコ)
2009-06-17 14:45:48
『潮来花嫁さんは 潮来花嫁さんは~♪・・』
の歌の中での撮影でしたか。(^-^ ) ニコッ

こちらはシ~~~ンと静まりかえった
公園内での撮影でした。

早朝だったので、見物客でなく
朝のウォーキングをしてる人達が
園内を何周も何周も歩いていました。(笑)

花嫁さん、綺麗だったでしょうね~(^-^ ) ニコッ
返信する
Unknown (MONA)
2009-06-17 23:24:28
潮来って、こんなに橋がたくさん架かっているのですね。
人がたくさんで、落ちることないのかしら?
この時期にはぴったりの場所ですね。
返信する
Unknown (健太郎)
2009-06-18 21:31:39
アコードさん、こんばんは。女性も多く「いずれがアヤメか・・・」でした。

返信する
Unknown (健太郎)
2009-06-18 21:33:03
アコさん、こんばんは。

綺麗でした。  昔の神さんみたいでした!!!。
返信する
Unknown (健太郎)
2009-06-18 21:34:59
MONAさん、こんばんは。

丈夫なはしですから・・・。

もっとアヤメがいっぱいあるとよかったんですが。
返信する
潮来 (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-06-20 19:46:47
水郷で、アヤメの環境にはもってこいのところですね。
オモシロイ構図です・・!
返信する
Unknown (健太郎)
2009-06-21 14:56:30
まりあさん、こんにちは。

お褒めの言葉、 ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿