鼓けいすけのブログ 

高次脳機能障がいの方などの情報発信です

昨日は「花門」に水橋先生が、

2016-06-13 12:24:59 | 日記

短歌を詠みました。

「暗い夜。静かな夜よ。電気消し。ベット上で。考えている。」

昨日は、午前四時半に起きました。
雨が降って来ました。
午前十時頃に着きました。

「空は青。ちょっと快晴。四時頃は。そろそろ行こうか?平和公園。」

鼓と職員の浜田さんです。(上の句は、鼓、下の句は、浜田さんです、)

昨日は、午後六時半、東武東上線の上板橋駅に
水橋進先生が来ました。
(数学の先生です。メデイカルスクールIG、東進ハイスクール、数専フォーラム。本を沢山書いてます。)
「花門」に六時半に入りました。
お通しは、…、忘れました(笑)!!
カルボナーラは、五倍ありますし、
超美味いです。

水橋先生と僕と、
お茶を飲んで帰りました。

明日は、
西荻窪駅の焼き鳥の「雅」を紹介します。
テレピで放送しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南大塚)
2017-02-21 17:48:05
約25年前に川越の東進で水橋先生に数学を教わっていたものです。あまりにも懐かしくてコメントしてしまいまいした。名前だけでは同一人物かもわからないのに・・・余りにも懐かしくて・・・

同一人物だと仮定すると・・・
今でも先生してるんですね。とても嬉しいです。当時、私、いつもいっぱい質問抱えて先生を質問攻めにしてたんです。でも先生嫌な顔せずにいつも遅くまでつきあってくれて、ほんとに沢山数学教わったんです。その後私も数学の先生になったりして。数学大好きです。もちろん先生も(^_^) 元気にしてるといいな。

今度お会いしたら是非お伝え下さい。
「先生のこと今でも覚えてるよ。たくさんありがとう。また先生に数学教わりたいな。質問は大分減った…と思うよ(*´ー`)」って。先生は誰のことかさっぱりだと思うけど(´・ω・`)

突然のコメント失礼しました。
返信する
おはようございます!。 (鼓けいすけ)
2017-05-11 06:55:34
水橋進先生は、東進ハイスクール、メディカルスクールIG、その他…本を沢山書いてます。

返信する
こんばんは! (南大塚)
2017-10-12 18:21:30
返信ありがとうございます。
私が教わった後たくさん活躍されてるんですね。予備校の先生の方を選ぶとはあんまり思っていませんでした(^_^)
メディカルスクールIGのホームページ見ました。先生急にふけちゃったけど、確かに同一人物でした!合格実績の中に私が教えてた生徒がいてびっくりしました!先生も教えたのかな~。優秀な生徒さんだったな~。
返信する

コメントを投稿