牛島界隈

2020-03-15 12:22:45 | Weblog

  タブノキの雪吊りが外された春じゃのぉ

  

    ツルツル百日紅と遊具

 家族連れ

  

   お寺

   神社

  元気な家族

 詐欺イロイロ

 民家の桜

 隙間から弥陀ヶ原と大辻山が見える

 サクラの蕾

 目には見えなかったヒメオドリコソウ

 

   ~~~~~   *****   今日の夕ごはん   *****   ~~~~~

         

          ハンバーグ(合挽肉、玉葱、塩胡椒、パセリ、

             シナモン、ガーリック、キャベツ、人参、

            ピーマン、コーン、ケチャップ、ミニトマト)

         

          ナポリタン(セブンイレブン冷凍、セロリ葉)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪吊りの外されたタブノキ♪ (JWみやさん、)
2020-03-15 22:18:48
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪

 雪吊りの外された立派なタブノキを見ると、雪国にも春の到来のしるしですね。
立派なタブノキは安らぎを与えてくれます。

 公園の家族連れもマスク姿ですが、こちらも買い物に行きましたら、
全ての人がマスク姿でした。早くマスク不要の日常生活に戻れば良いのですが・・・

 自転車で元気な家族連れは良い模範です。

 あちこちで詐欺が絶えず、こちらのスーパーのATMの横にも詐欺に注意の旗があります。
詐欺が絶えないことが記されています。
 困った世の中です。

 うそや偽証はきわめて悪質ですから、詐欺罪は殺人罪と同じに扱うべきと考えます。

 姫踊子草が綺麗に咲いていますね。

 本日は散歩道の沢山の作品をご紹介してくださり感謝致します。

 今夜も、ハンバーグ、ナポリタンの健康レシピの夕ご飯をご馳走様でした。

   「詐欺注意 旗の揺れおり 春の風」

             訪問記念の一句

返信する
詐欺イロイロ (Tokiko.M ”・_・」)
2020-03-15 22:39:28
こんばんわ みやさん
まだ民家などでは雪吊りが残されてる所もありますが
公園や街路樹の物は殆ど外されてます

例のコロナは~富山県は無感染地区ですけどマスク人口は結構います
花粉症対策でもあるのかしら?

薄緑の幟、いろんな詐欺があるようです

真面目に働けないのだろうか?
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2020-03-16 05:27:33
御隠居 さん、おはようございます ♫

徘徊は牛島界隈でしたか。
この木 何の木 気になる木、も元気。
公園は人影無し?
浄源寺さんは、無住職・・・でもなさそうですね。
諏訪社、登場するようになりました (笑)
今回もいっぱい、色々なものに出会った徘徊でした。
返信する
人気あり (Tokiko.M ”・_・」)
2020-03-16 06:58:26
おじしゃん お早うさんデス

人気はチョビッとありよ~
2人のお嬢ちゃん連れたお父さん お嬢ちゃんの1人がバカ丁寧な標準語で話す不思議な3人
他所のお子さんだったのかな?

お寺さんは大概そこにお住まい
神社は住んでない所が多いですねぇ

今日の予報は☃⛈~本当かい?
返信する

コメントを投稿