雪~!

2020-03-16 15:34:44 | Weblog

正午前後はイイ天気

15時半天気予報に義理堅く

 

 

   ~~~~~   *****   今日の夕ごはん   *****   ~~~~~

         

          おでん(大根、人参、昆布、こんにゃく、竹輪、

                   さつま揚げ、たまご、からし)

         

         サラダ(牛蒡、人参、コーン、酢、ドレッシング)

         

          焼きおにぎり(紅生姜)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義理堅いなごり雪 (島村の渡し)
2020-03-16 17:19:15
今日は
この時期の「雪」も又良し
寒いけど風情があると思って許してやって......
「チコちゃん......」観た?
返信する
名残り雪 (Tokiko.M ”・_・」)
2020-03-16 18:08:06
こんばんわ 島さん
いるかの名残り雪が~♪鼻歌に~~
明日は午前中中に☀との予報(^^♪

「チコちゃん......」~んん?
返信する
春に雪! (JWみやさん、)
2020-03-16 19:40:03
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪

 本格的な春にも関わらず雪とは、驚きですね・・・

 私が東京勤務時代で、40年位前だったと思いますが、1度だけ桜の花の咲いている時期に東京に薄く積雪があったのを思い起こしました。

 こちらは、本日ソメイヨシノ桜の開花宣言がありました。
 例年より桜の開花が早いとの報道です。

 昼に裏の畑では紋白蝶が舞っていましたので、本格的な春になっていました。

 近くの畑では、畑に残されている大根が白い花を咲かせています。

 そちらも早く春の天候に回復すると良いですね。

 本日は、春に雪の降る珍しい写真をご紹介してくださり
感謝致します。

 今夜も、おでん、サラダ、焼きおにぎりの健康レシピの夕ご飯をご馳走様でした。

    「春の日に 雪の降り来る 異変なり」

            訪問記念の一句 
返信する
音なし (Tokiko.M ”・_・」)
2020-03-16 20:01:16
みやさん こんばんわ
雨は音がするけど 雪は黙って降るでしょう
ウッカリいてたら 見逃すところでしたよ~
ホンの一瞬の積もりもしない名残り雪~を抑え込みましたよ(^^♪
春はナカナカ来てくれません~
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2020-03-17 05:18:06
御隠居 さん、おはようございます ♫

雪? 昨日の、3時のおやつは 雪 だったのですか?
自然界さんも、なかなか凝った事をしてくれましたね。
こちら、寒かったですが、雪の届けはありませんでしたね。
代わりに、強風・・・台風並みの1日でした。
返信する
台風並み?! (Tokiko.M ”・_・」)
2020-03-17 06:48:20
おじしゃん お早うさんデス
越後は強風ですか~台風並みとは恐れ入りやす><!

雨や雪より風は嫌だねぇ?
今日の予報は、☀☂です~
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-03-17 07:44:06
土曜日は東京は冬のような寒さ・雪の中で昨日早くも桜開花宣言が出ましたね!平年より12日早く昨年より7日も早い統計開始以来最も早い開花日となりました。昨年の平成LAST桜は国民が令和改元の喜びに溢れ、花の見頃時期も長く続きがいい春でしたね~!それに比べて令和初の桜がこんな悲惨な状況になるとは・・。全国の桜祭りも中止、お花見も自粛、各種スポーツ大会やイベントは中止・・、本来は五輪を迎える春なのに信じられない状況です。お互いに感染には注意していきましょう。日本経済も大打撃、一体これからどうなっていくのでしょうか?何とかブログ仲間同士で気分を盛り上げて春を迎えたいものですね!
返信する
花見ちかし (Tokiko.M ”・_・」)
2020-03-17 07:59:32
ローリングさん お早うさんデス
暖冬と言いながら、例年に比べ春の訪れが遅いです
帳尻合わせをしてるようですよぉ

イベント中止で失業中のオジサンが攻めてきます
今どの辺りを走行中やら~?

今日は彼岸の入りお墓参りだって(笑)
返信する

コメントを投稿