マンサクは、まだ元気

2021-03-01 08:42:39 | Weblog

城址公園のマンサクは、まだ花盛り

午後2時から県民会館で会議

2月は日数も少なく、自粛モードで食費が少なく終わりそう

 なので苺パックをお買い上げ味薄~

 木編に春椿の季節に

 街角の懐かしい看板を


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板 (島村の渡し)
2021-03-01 20:20:36
今晩は
春だねぇ 徘徊も気持良いでしょう
懐かしい看板 今でも見かける看板もあるねぇ
「苺」美味しかった?
これから味も一層増すんだよねぇ
少しずつ摘まんで (Tokiko.M ”・_・」)
2021-03-01 20:33:51
島さん コンバンワ

イチゴあまり美味しくなかったけど
少しずつ甘くなってきたような~少しずつ摘まんで完食しました

今日は暑いくらいで、自粛モードが祟り方向音痴に
でも何とか家に辿り着きましたよ

ホタルイカ解禁~ケチケチせんと~ンンまいモン食べにゃダメやねぇ
春を告げるマンサクと椿♪ (JWみやさん)
2021-03-01 20:46:45
「Tokiko.M」様へ
   こんばんは♪
 マンサクと椿が綺麗に咲き越中も春の到来を告げていますね。
 我が家の庭にもマンサクや椿の木があり、マンサクの花は終わりましたは
 椿の花は次々に花を咲かせています。特に淡いピンクの椿の花が綺麗です。
 ハウス栽培のイチゴが沢山出ていますので、甘くて美味しいです。

 富山大空襲を語り継ぐ会の準備の会合はご苦労様です。
 宇和島市の「写真展、うわじま語り」の写真展を見に行きましたら、
宇和島大空襲による焼け野が原の写真がありました。
大空襲で真っ赤に焼ける街の様子がはっきり記憶に残っています。
3歳の私にとても怖い光景でした。
 平和が永続することを願ってやみません・・・

 本日も越中の春をご紹介してくださり感謝致します。

  「真っ赤なる 椿鮮やか 散歩道」

          訪問記念の一句
薄利多売 (てっちゃん)
2021-03-01 21:20:29
好きやなぁ…、この言葉
世の中、こんなふうに行きたい
儲けすぎてもアカン!
コツコツ、そこそこが一番ながや
ねぇ?
同い年? (Tokiko.M ”・_・」)
2021-03-01 21:20:55
みやさん コンバンワ

大空襲の会の幹事に、50歳代の人たちが加わり
正に語り継げる運びとなりました♬

みやさんも3歳?巳年?午年?島さんも同期ですよ~
看板の言葉? (Tokiko.M ”・_・」)
2021-03-01 21:28:19
こんばんわ てっちゃん

看板の言葉が好きなの?
てっちゃんは買う側だから良いけど
売る側は大変じゃない^^?
おはようございます (おじしゃん)
2021-03-02 04:50:45
御隠居 さん、おはようございます ♫

自粛モードでイチゴパックゲット。
😋ご褒美になりましたね。
おじしゃんもマンサクおさいこんでまいりました (笑)
ユニークな花、好きになりそうですね (笑)

昨日はよい天気、今朝は・・・強風君が大声で歌いながら走り回っています。
強風! (Tokiko.M ”・_・」)
2021-03-02 07:32:25
おじしゃん お早うございます

昨日は久しぶりの公園と~電機屋さんに
それなりに加減して出かけたつもりでしたが
あまり暑いので公園のベンチで一枚脱ぎました

午後は強風!!コリャ春2番ですか~?
今もマンションごと吹き飛ばれそうな南風、時々襖戸がゴトン!と鳴るくらい
吹き始めの時刻まで吹くのかねぇ?

コメントを投稿