舟橋・富山城

2020-08-29 05:30:12 | Weblog

久しぶりの舟橋に拘り

   

   並ぶ川沿いの彫刻、真裸じゃないのをパチリ

 富山城をチラと

 早朝歩きの人は少なくない

 

     ~~~~~   *****   ゆうごはん   *****   ~~~~~

            

            カルビ(チーズ、ほうれん草、トマト)

             

             はんぺん(人参、茄子)

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった! (てっちゃん)
2020-08-29 20:55:12
今日は少し空模様は怪しかったけど暑かったね!
夕方に少しだけ降った。
もっと降ってもよかったのに…。
暑すぎて、きょうはどこにも出かけなかったよ。
返信する
引き籠り (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-29 21:07:11
こんばんわ てっちゃん

アタイも今日は引き籠ったわ~
つい、チョットまえ、雷ゴロゴロ~直に治まったけど~
台風接接近とやら?暑さもイイ加減にならんのかねぇ

当分の間、暑さが続くようだねぇ
コロナも増えてるようだし、暑いのにマスクも><!
返信する
舟橋と富山城♪ (JWみやさん、)
2020-08-29 21:40:48
「Tokiko.M」様へ

    こんばんは♪

 早朝のお散歩を楽しまれ何よりです。

 こちらは猛暑で20時を過ぎても外気温度は31℃を超え、
熱帯夜になっています・・・

 舟橋を拝見すると富山の人の発想の豊かさに驚きます。

 いつもと違う角度からの富山城の姿も、松の木に調和し、
城の造形美が伝わって来ます。

 川沿いの彫刻像も素敵です。衣服をまとった彫刻像はとても珍しいのではないでしょうか。

 本日も散歩道の素敵な作品をご紹介してくださり感謝致します。

 今夜もカルビー、はんぺんの健康レシピの夕ご飯をご馳走様でした。

  「松の木と 城の美し 晩夏かな」

           訪問記念の一句
返信する
ダブルパンチ (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-29 22:14:26
こんばんわ みやさん

昨日のつづき、今日は引き籠りデス
今の舟橋は、舟の形をしてますが
名前の由来は舟を並べて渡ったことから名づけられました
当分暑い日が続きそうですねぇ><!
返信する
熱帯夜 (りんごの里から)
2020-08-29 23:29:35
こんばんは。
どこで避暑したらよいのかね(笑)?
もう限界です~。
夕方の雨もほんの少しだけ、畑に行って来たらみんな水不足で萎れて可愛そうでした。

村の戸隠神社 お参りしてくるの忘れたわ(ご利益なし?)
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2020-08-30 05:08:48
御隠居 さん、おはようございます ♫

舟橋徘徊ですか。
舟橋?・・・橋の中央(?)に、舟先の形をした場所がある事ね。
ここはどういう場所かね?  休憩場所?  展望場所?  すれ違う場所?
彫刻って真っ裸の女性が多いですよね。
何でかねぇ~  裸でないと表現できないなんて変だね。
返信する
暑いねぇ (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-30 07:41:35
りんごさん お早うさんデス
昨日は引き籠ったので、早朝徘徊から戻りました
コンビニでイロイロ買い7時過ぎました(笑)

畑は不作?野菜が高いですもんねぇ、冷凍食品の方が安いかも~
神様のご利益は当てにしない(笑)
返信する
舟を並べた (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-30 07:48:57
おじしゃん おはようさんデス

早朝徘徊から戻ったら7時過ぎてました

舟橋は昔々舟を並べて渡ったところで名前がつきました
只の橋なんだけど
今回はその絵の所に行かなかったけど、過去に何度か載せましたよ~探すの面倒(笑)
芸術は裸だ~(笑)

反対側の欄干には後ろの部分が~
返信する
舟橋 (おじしゃん)
2020-08-30 12:26:11
あっち~であります ♬

船を並べて橋にして渡った。
だから舟橋・・・なるほどねぇ~  了解しました。

服を身に着けて表現する技量が無いのかねぇ~
そりゃ~芸術家とは言わないよ (笑)
返信する
芸術は裸じゃ? (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-30 14:12:04
おじしゃん 今度涼しくなったら、舟を並べた絵の看板が、対岸にあるから撮ってくるねぇ

芸術はヌードか^^?
返信する

コメントを投稿