奥田公園

2020-08-30 08:10:16 | Weblog

久しぶりに奥田公園に

声が聞こえたけど、人は駐車場に車も

 

  百日紅の花

住宅地の、お庭に向日葵話し声が聞こえる

 

     ~~~~~   *****   ゆうごはん   *****   ~~~~~

                

               焼茄子(オクラ、ポン酢、削り節、

                            刻み海苔) 

               

               ししゃも(トマト)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おじしゃん)
2020-08-30 12:32:09
御隠居 さん、こんにちは ♬

今日もおかげさまで夏日であります。

ツリフネソウ探しに沢道を歩いてきましたが、汗びっしょり。
異常な暑さですね。
帰りに海岸を通りましたが、浜は賑わっていましたね。
最後の夏かな?

あ!・・・ツリフネソウはゲットしましたよ。
張り子はいつになる事やらです (笑)
返信する
久し振りで~行きすぎ (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-30 14:18:15
おじしゃん 暑いねぇ><

久し振りに行った公園、ソコソコ戻るコースを考えてたのに
幹線道路を跨いだらしく運河に着いてしまいました
明日の、お楽しみやな~^^♪
返信する
公園も暑そう~ (ヒマ子)
2020-08-30 15:23:11
朝日が当たった滑り台も暑そう~
百日紅にも実がなってますね、秋はそこまで来てるのに・・。

金曜日、夕方30分ばかり大雨が降りました。
涼しくならず、さらに蒸し暑くなり、うんざりでした。
返信する
雷鳴 (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-30 15:38:51
ヒマ子さん コンチワ

暑さは治まらんねぇ><!
帳尻合わせにしては厳しすぎるねぇ

朝日もアチチ^^?
金曜日?雷鳴が聞こえて、パソコンのコードを引っこ抜いた日だねぇ
返信する
鮮やかな百日紅の花♪ (JWみやさん、)
2020-08-30 19:45:24
「Tokiko.M」様へ

   こんばんは♪

 「奥田公園」のご紹介の度に、北陸電力殿にお勤めだった奥田様のことを思い起こします。
 とても仕事熱心で温厚な方でした。お元気にお過ごしだろうかと、思い起こします。
 私と同年齢のお方と記憶していますので、きっとお元気に違いないと思います。

 こちらも今日公園に写真撮りに行きましたら、人影がありませんでした・・・

 百日紅の花は真っ盛りで鮮やかです。
我が家の百日紅は盛りが過ぎ、今日にわか雨が降り、
しょんぼりしていました・・・

 住宅地のヒマワリは元気で綺麗です。向日葵の種の並びは
とても美しい幾何学模様に配列されています。
「Tokiko.M」様にも種の並びを鑑賞してくだされば嬉しく存じます。

 本日も素敵な作品をご紹介してくださり感謝致します。

 今夜も、焼き茄子、ししゃもの健康レシピの夕ご飯をご馳走様でした。

  「焼き茄子に 削り節添え 夕餉かな」

             訪問記念の一句
返信する
奥田村 (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-30 21:14:23
みやさん コンバンワ

火力でアタシと同じ苗字の人が居た?居たかもねぇ^^?
60年近くも前のことだから曖昧も半端ないです(笑)

この辺りは昔~奥田村だったのです
今も奥田小学校、奥田中学校(八村塁、馬場雄大)があります
倅たちも卒業してます
久し振りで行った奥田公園、ウッカリ運河まで行ってしまいました(笑)
明日、UPします
返信する
素敵な公園 (りんごの里から)
2020-08-31 00:03:21
こんばんは。
素敵な公園なのに、人影無しですね。暑いから?
百日紅にも実が実ってきましたね。
秋ナス美味しい季節になってきてるのに
暑さだけはまだまだ続きそう…
返信する
声は聞こえた? (Tokiko.M ”・_・」)
2020-08-31 06:01:41
りんごさん オハヨウございます

公園に着いた頃は、微かに人の声が聞こえた?
駐車場には数台の車も~けれど人影は?

今朝も室温30℃越えで、予報には、お日様が無いです
返信する

コメントを投稿